2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のメメ太

猫は腹が減ると人を起こしに掛かるのです。その方法は猫にもよりますが、メメ太の場合は歴代の猫の中でも特に非道ぇ。具体的には足の指をかじる。爪を立てる。足を布団の中に引っ込めると手を突っ込んで更に引っ掻く。お陰で朝っぱらから足の指がチクチク痛…

導電性接着剤を注文してみた

工業用部品を取り扱っているサイト(→ココ)で、CHEMTRONICS社製のCW2400を注文。3,900円に加えて送料1,000円+税でしめて5,145円。やっぱ高い。とりあえずコレで熱に弱い所でも接点を直すことができるようになるので、色々と試してみたくあります。スイッチ…

ABC de カポエィラ ド ジャパォン

東京のカポエィラ団体のページ。カポエィラといいますとリチャード・マイヤでエディ・ゴルドーな訳ですが、カポエィラの歴史紹介のページでゲームでの扱われ方にきちんと触れているのにある意味感動しました。といいますかエディの中の人のインタビュー記事…

ヘッドフォンの選び方

ゲームとMP3試聴とDVD鑑賞用に密閉型ヘッドフォンが欲しいのだけど、スペックの見方が全然わかんない。スピーカーの径がデカければいいかというとそうでもないし、最大入力が大きければいいのかというと、そうでもないらしい。とりわけインピーダンスっての…

宇宙ステーションに謎の付着物、相次ぐ異常の原因か(YOMIURI ON-LINEより)

「付着物には2種類あり、黒いぬるぬるとした油状と、白い蜂(はち)の巣状の付着物があるという。」乗組員が次々と消えちゃったりするのだろうか!?この事態を解決するにはシガニー・ウィーバーを派遣せねばなるまいよ。

しのぶと吉kage(朝目新聞より)

「伊太利亜」作者の新作(゜∀゜)キタ━━━!!ジャガー+吉良吉影ネタ。洗濯が苦手にも程がある(w。

「ナムコ x カプコン」、モノリスソフトのSRPGが5月登場(QUITERより)

今週のファミ通に掲載されてるそうで。カプコン側には意外な事にガンサバイバー4の人が、そしてナムコ側にはモッコス様がががッ!なんといいますかワンダースワンのナムコスーパーウォーズ思い出したのは秘密です。ナムコとカプコンのコラボレーションって…

チョロQモーターズに鳥山明デザインの車がッ!(Tentative name.より)

鳥山明とチョロQのコラボレーション!すげぇ好みなデザインなので飛行帽かぶって運転してみたくありますが、一人乗りで199万ってのはやっぱ高いですな。自動車免許も持ってないし。

モンハンGの日々

クエストレベル5まで辿りつきましたー。とりあえず色々メモ。 ランポスフォールド、ガレオスフォールド、ブルージャージは胴防具のスキルポイントを倍にする効果あり。併用する事も可能で、スキルを発動させやすくなります。 沼地でゲリョスを狩るミッション…

今朝のメメ太

「あろわわわん」「うわわん」「わむぅ」ゼラチンの入った缶詰を食べると、口の中が粘っこくなって愉快な鳴き声になるメメ太さん。萌え。 ずっと謎だったのが、このお腹を見せるポーズ。ずっと服従のポーズだと思ってたんですが、どうやらこれはリラックスを…

栄養、足りてない

朝夕うどんやマクダーナルばっか食べていたら、なんというか体の調子がおかしくなった。朝に弱くなり、口の粘膜がボロボロ剥けたり歯茎の腫れが収まんなくなった。野菜を食わないからだと思うのだけど、どんな野菜を食べればいいのかわかんない…ということで…

ゆず,ねんねね。(須藤真澄・おさんぽ王国)

「いま、ゆずは新しい、ちいちゃい身体に入れてもらって、この家にわたしたちと一緒にいます。」高校時代に友人から借りた「観光王国」で知って以来、ずっとファンでした。今までありがとうユンタン(つД`;)

今日のメメ太

朝起きたら足元に服と靴下とバスタオルでできた山が。傍にはニャァニャァと鳴くメメ太。悪い予感がしてどかしてみたら、煮干が丸ごと一袋ぶちまけられてた。野郎、朝っぱらから嗜好品を腹一杯食いやがって!で、帰ってきてみたら何故か掃除機がつけっ放しに…

今日のメメ太

台所に連れて行けとせがむメメ太。連れて行くと今度は冷蔵庫を開けろとせがむ。冷蔵庫の上の隙間から奥に入れる事を発見して以来、ずっとそんな感じです。でも位置を少しずらしたのでもう入れません。つか本当に粘着気質だわ。 そんなメメ太を絞ってみました…

SIMPLE2000シリーズVol.73 西遊闘猿伝

「ビキニの三蔵。伸びろ悟空の如意棒!」ってああた('A`;)。史上稀に見る頭の悪いコピーだ(褒め言葉)。

グルメガイド 冒険者の食べ物

web

ゲームブック中に登場する色々な食べ物の紹介。主にソーサリーシリーズとファイティングファンタジーシリーズより。やったことがある人なら、干し肉が入ったパン「ヴィトル」や臭くて不味い「グロイスター」を食べてみたいと思った事があるはず。ちなみにホ…

導電性接着剤の話

兄の使用しているMP3プレイヤの電池ボックスがぶっ壊れてしまいまして。具体的には電池の+側の接点の半田付けが不良で、基盤からはがれてしまったのです。困ったことに本体ははめ込み式で容易に分解できる代物ではなく、しかも接点近くはプラスチックと触れ…

気になる廃墟のメモ

海外の廃墟色々 エレナのチェルノブイリへのバイク旅 特に後者は必見。もうあれから19年も経ちました。

最強に強まったキャデラック

マッドマックスというよりはメタルマックスっぺぇ、かっこいい車(9mm機関砲+火炎放射器付き)。そいやドリームキャストでメタルマックスの続編を作っていたら、アスキーがソフト開発を中止、版権元のデーターイーストも潰れて完全に消え去った事を思い出し…

ドネルケバブの作り方

web

生涯作ることはないと思うけどメモ。ずーっと一本のでっかい肉をぐるんぐるん焼いてるのだと思ってましたが、薄切り肉を重ねて作るのですな。

士郎正宗 ドミニオンフィギュア/オリオンフィギュア

やまとより発売予定。なぜ今更フィギュア化?という印象が否めませんが、コレクションしようにも出来がちょっと微妙…多分ドミニオンの方は、ボナパルトは他のフィギュアに分割されて入っているんでしょうなぁ。あとカラーバリエーション二種類とありますが、…

無量大数の彼方へ

web

103721838388197764444130659768784964812で不可説不可説転という単位を作った人はどんな精神状態だったのやら。ちなみに昔、小学校に上がる前に「どれだけ大きい数」を言えるか兄と競った事がありますが、当時の最大の数は14,800でした。安いなぁ。

トリックスターをやってみた

クライアントをDLしてインストールしてさっそくプレイ、と思ったら起動アイコンがない。しばらく探してみて、公式ホームページから起動しなければならないことに気が付いた。ちょっと面倒。ちなみに動作はとても快適(AthlonXP1800、メモリ768M、GeForce5Ti4…

今日のメメ太

最近、布団の上で寝ます。寝るだけならまだしも、布団の上を歩き回ったり顔を擦り付けたりしてくるのでエエイコンチクショウ萌え!できれば布団の中に入って暖房代わりになって頂きたいのですが、それだけはイヤなご様子。ちくしょう、隙間大好きなくせに。 …

SR ナムコリアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part5

ヨドバシにペンタブペンの芯を買いついでにゲット。4回廻してこんな感じ。レナが欲しうございましたが、出ず。造形レベルは相変わらず高いのですが、タキの刀がすぐポロポロ落ちたり、ねねこの足のジョイントが半分ドリル屑で埋まってたりと、工作レベルとし…

最近のゲームプレイ状況

JUNKMETALは段々面白くなさが目立ってきたのでやってません。アイテム収集を主にやってましたが、所持できるアイテム数が少ない&面白みがないのです。パーツコンテストに入賞もしたし限定アイテムも貰ったけど、どうしようかな… 今更、初めてメタルギアソリ…

Apple、新型macと新型iPodを発表

PC

iPod Shuffleすげぇ!機能美といいますか余計な機能を一切省いて再生のみに的を絞ったデザインが最高ですよ。そのお陰で値段も安いし。USBメモリが現在1Gで¥13,000位なので、それに音楽再生機能とAppleのデザインを加えても安いですわ。NMP-412Xの後継とし…

今年は雪がよく降る

東京に雪が降ると東北人の常として「これだから東京は!」と思うのですが、といいますか雪の降る地域の人、思いますよね。普通に。東京の人はごめんなさい。まぁとにかく恐らくそれのバチが当たった模様。バスは乗り過ごすわ、路面は凍っているわ、自転車の…

今日のメメ太

先日の戸棚イリュージョンの一件から、虎視眈々とユニットバスの裏に入ろうとするチャンスを窺うメメ太。今朝なぞ冷蔵庫の前でにゃーにゃー鳴くののでエサが欲しいのかと思いきや、冷蔵庫とレンジの隙間(ここからも入れる)から電光石火で入り込もうとした…

ネオコントラのポスターがすごい事に

五連ちゃいからネオコントラのポスターを貰いました。 ↑コレです。(クリックで拡大) 良いポスターなのですが、「ちょっと気になるんだけど…」と言われて気が付きました。重要、かつ極めて大変な事です。 ↑(クリックで拡大)パ ン ツ は い て な いという…