2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デスノート倉庫(のんびりと。まったりと。より)

デスノ板に貼られているデスノコラをまとめております。ここまでいじられるジャンプ漫画も珍しいですな(特に夜神パパ)。ネタノートとかお勧めなんですが、残念ながらリンク切れしている模様。今後の補完に期待です。

ランダムに蛙を表示

ボタンをクリックすると、色々な種類の蛙が表示されます。ソレだけなんですが、買ってきた物を颯爽と駄目にされた時に見ると和みます。

最近のメメ太さん

ペットベッドを買った→こんなの。実際には970円の安物ですが、これからの寒い季節、これに入って暖かくなさいというつもりでガシャチーン(sims的買い物音)と買ったつもりが、貴奴め四方が壁に囲まれたタイプで柔らかい物が敷いてあるればすべからくトイレ…

その他の買い物

鋼の錬金術師9巻:あんまりな展開に工エェェ(´д`)ェェエ工。ムスタング大佐がなんであんな事をしたのか、さっぱり理解できない。単に復讐?口封じ? のだめカンタービレ1、2巻:探してたらコンビニにあった。生まれて初めて少女マンガを買った。爆笑する…

にゃんにゃんディスクUSB 2.0/128MB

愛用のI/OデータのUSBフラッシュメモリをどこかにやってしまったので、代わりというかむしろ猫型というだけで積極的に購入。¥2,980なり。付属のソフトをインストールするとスロットに差し込む度に「にゃーお」と鳴く、生涯インストールした中で一、二位を争…

今日のメメ太

メメ太はお坊ちゃま育ちなので、生エサが入っていないとご飯は食べません。その代わりご飯の時はまっしぐらです。すげぇなカルカン。ちなみにカルカンは人が食べても美味しいのです。少なくとも米軍のレーションよりはずっと美味い。(大きい写真はこちら)

最近のJUNKMETAL

だるま顔を装備して、各都市をぐるぐると回りながら商売。ノースでエイプLEを仕入れ、合間にファクトリーで適当なパーツを突っ込んで鉄屑を生産、掲示板を見て「買います」の書き込みがあったらTELLで商談に持っていく、といった感じ。ちなみに相場はエイプL…

ママレンジでお好み焼をつくる(ネコカメより)

マーマーレンジーママレンジー。リアルで知らないはずなんですが、何で知ったんだか忘れました。子供用電気レンジといえばママレンジですが、お好み焼きも焼けるんですね。40分掛かるとの事なので、これからのスローフード社会目指して利用を推進するという…

Everyone else has had more sex than me(海外ボツ!ニュースより)

web

ウサギの柔らかそうな(肉質が)フラッシュアニメ。海外ボツニュースさんのとこに、日本語に訳した歌詞があります。お腹の数字は回数でないかと思います。色々思う事あり、ラストの涙にホロリときた。まぁ、頑張れ。

自転車が直りました

散々脅されたけど、工賃5000円だけで済みました。ついでに以前から調子の悪かった鍵の話をしてみたら、どうやら構造に欠陥があって無償で取り替えてくれる模様。とりあえず取り寄せをお願いした。miyataの自転車に乗っている人は、鍵がロックしないのであれ…

最近のメメ太

最近、メメ太写真をUPしていなかったので出勤前に貼り付け。耳が寝ているのは、撮影者が上に大きく手を伸ばし、口笛を鳴らしながらゆらゆらと追い掛け回したからです。少し大きめの写真はこちら。

平面デザイン・ベクターグラフィックのすごい人(エルエルより)

一皮向いて筋肉剥き出しといいますかX線でスケスケ状態といいますか、そんな感じ。凄い上にとっても眼がチカチカします。

デンマーク産“合体変形ロボ”は「ターミネーター」を目指す?(ITmedia ライフスタイルより)

変形合体ロボというよりは群体変形ロボに近いかも。いやむしろLEGOか?T-1000を目指すのであればユニットを分子レベルまで小さくする必要がありそうですが、これはこれで1つ欲しいかも。20万円というお値段は別にして。

電動自転車を攻略してみる

ぶっ壊れて修理中なのを期に、一年間電動自転車に乗って色々分かった事を、ゲーム攻略記事風に書いてみようと思う。 今回紹介するのはmiyata製電動自転車グッドラック・PFTアルミ。その名の通り、アルミフレームモデルで、ステンレスモデルに比べ1.4kgほど軽…

暗黒城の魔術師が復刊

J・H・ブレナンの名著「グレイルクエスト」シリーズがいよいよ復刊!馴染みの人であればピップシリーズの方が通りが良いですか。表紙もフーゴ・ハルの書き下ろしで気合十分!でもあんまり売れ行きが良くないといいますか、取次ぎの時点で配本を勝手に減らさ…

世界の鉄砲色々

有名所から試作でぽしゃった所まで、世界中の鉄砲を紹介しているサイト。月刊GUNを定期購読していないと知らないような鉄砲がぞろぞろあってマニアには堪らんのです。例えばエイリアンシリーズの八頭大愛用のG-11とかブラックラグーン二巻に登場した水中銃と…

自転車が壊れたんですけどー

自転車に乗ったらモキャッという感じで左のペダルが取れた。根元からボッキリとイッた。買ってから一年をちょっと過ぎた頃合だったのでオイオイソニータイマー発動かよ!しかもコレ買った自転車屋つぶれちゃってるよ(つД`;)という事でどうにもならないし…

ドイツの素敵飛行機色々

第二次大戦中に開発された、のびのびとした自由な発想の飛行機が沢山。なんか深海魚を見ている気分になりました。

笑うところじゃないのに笑っちゃう掲示板

多分、描いている人は大真面目なんだろうけど、どういうわけか真面目エネルギーがユーモアの方向へ大偏向。女子マンガ率大目なのはどうしてだろう。

新型PS2は初期不良が多いらしい(ゲームや店長奔走記より)

「不良率は現在、5%前後でしょうか。」だそうで。ワタクシの新型PS2での不具合は、1:PAR3がたまに起動しない。 2:1P側のコントローラーがたまに反応しない。PARについてはライセンス品じゃないので文句言わずに我慢してディスク入れたり出したりします…

JUNKMETAL パーツデザイン募集結果発表(JUNKMETAL 公式サイト)

うお、いつの間にか発表されてた!しかも採用されてた!佳作でした。横山宏御大からコメントを貰うとは大変嬉しいのですが、まぁ、誰でも考え付きますな。何でコレが採用されたのかは謎ですが。とりあえず課金して景品受け取ってこないと。なんだか大変に恥…

歴史ある食事

4週間前に買った鶏肉と3週間前に買った豆腐を使って、鶏肉入り麻婆豆腐を作成。完成。2週間前の牛乳を飲みながら食べました。まだ何ともありません。日本の食材は安全ですね。多分。

今日のメメ太

寝ている人の上で良い姿勢、良い表情のメメ太。すげぇ良いので、はてなフォトライフの機能を利用して拡大して掲載。最近、鰹節の味を理解したらしい。

トイレットペーパーの工夫(カトゆー家断絶より)

web

最近、ダブルのロールを買ってきたのにシングルロール感覚で廻して、妙に分厚い状態で使用しちゃったりしてました。自然とトイレの排水管にやさしくないleexさんです。という事でふと目にしたトイレットペーパーの節約法ですが、まさかこういう節約方法があ…

つまようじ21万本の点描画 プロレス団体と市立高校が交流(産経新聞)

web

みちプロ+高校生+つまようじ+ジブリ絵という夢のコラボレーション。新崎人生の「プロレスを通して痛みに耐える力を子供たちには感じ取ってほしい」というコメントを見て、間接極めながらつまようじを刺すのかと思った。

お空の下で遊ぶしねぇ?

今日は外の天気もいいし、お空の下で遊ぶっきゃねぇだろバーロー!といいつつ一人ベランダでタバコを吸ったり改造モンハンで遊ぶ私ですが、ここまでExtremeなスタイルで空の下で遊んだ事は生涯なかったのでかなり衝撃的。正直、羨ましい。

最近の私的ゲーム事情

JUNKMETAL:武器は増えず、やる事も少ないので一旦休止。FF2:Soul Of Re-Birthに突入。経験値稼ぎ中に3回ほど寝る。テイルズオブファンタジア:むらむらとやりたくなったのでPS版を購入。家族の前でのこおろぎさとみの声は、思わず赤面する破壊力(*´д`*)。

YUJINのセガヒストリー・その後

3つカプセルが残っていたので廻してみた。「MEGA-CD」「MEGA-CD」「MEGA-CD」これで5つ目。神は俺にメガCDで塔を作れというのかorz。

PARでゲームのデータを改造してみる

薄い、軽い、ぺったんこの新型PS2を買ったので、早速モンスターハンターのデータを改造して無敵、無限アイテム、攻撃力4倍でリオレウスを嬲ってみた。クロスボウで散弾やら拡散弾をドッカンドッカン打ち込みまくって気分はもうネオコントラだぜ!(オンライ…

ナムコのWindows用RTSゲーム「NEW SPACE ORDER」

つい最近まで知らなかったナムコ初の新作Windows用ゲーム(多分)の話題。勢力としてUGSFが選択できるのはもちろんの事、なんかゾルギアがいる勢力や、「軍事帝国のBGM(国歌っぽい曲なのだが)には,なんと"ゼビ語"が使われているのだという」という勢力ま…