2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメメ太

うちの家族はカトリックなんですが、「聖なる飼い猫、聖メメ太〜」と厳かに唱えるのが流行っている様子です。勝手に飼い猫を列聖しないで頂きたい。 写真はガガンボをむしゃむしゃと食すの図。寄生虫いたらどうしよう。

リーグ・オブ・レジェンド(FOXの映画紹介)

ショーン・コネリーの爺様が、ファントム率いる謎の組織相手に大暴れ映画。元ネタがコミックということでキャラ先にありき、ストーリーは後付けでセオリー通りの展開といった所です。アクションや映像は派手で惹きつけられる物がありますが、主人公とボスが…

ロマンシング・セガ2(RSF)

web

ゲームハードによる、ロマサガ2風のオープニングflash。メガドラ兄さんの必殺技に真夜中だというのに大声出して笑ったので、近隣に怪しまれないか心配。

グリコとセガとションコネ

ここしばらく買い続けていたタイムスリップグリコ(参考)のモンスターがやっと出たー!全身6箇所しか可動しないフル可動具合に萌えた。ブラックオックスばかり5体も出てきた時はどうしようかと思ったけど、これで悔いはありません。ちなみに鉄人は4体+包帯1…

今日のメメ太

最近、廊下に寝そべってじーっとしている事が多いんですが原因は不明。ひんやりと冷たい所が恋しい季節でもあるまいに。 写真は注射された後、疲れ果てて飼い主の足の上で就寝中の図。飼い主動けません。

今日のJUNKMETAL

本日のパッチはPOFショップ専売ライフル・ショットガン追加、ランク3PvPミッションの報酬として新規パーツ追加(タツー系コア、二足、腕、カーゴ、ハンドガン、マシンガン、ナックル)、他ミッションとシステム面で少々。POFは新武器増えてワーイ♪5月入って…

今日の塊魂

熊がっがっがっがっ!風船で降りてくる「クマに注意」看板が憎いィー!

日本たばこ廃止銘柄

web

国産のタバコで廃止された銘柄の一覧。げっ、ミスタースリムっていつの間に廃止されたん!?長くてキツくてしかも安いと三拍子揃っており、学生時代はずっと吸っていたタバコです。職場の近くの自販機にあった筈なので、明日確認してこよう。ここのサイトは他…

重装機兵ヴァルケンがPS2で登場

重装機兵新作キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!「核を使わないだけマシというものだ、行くぞ!」宇宙要塞落としを決行するアークノバ司令萌え!ホント戦場は地獄だぜフゥハハハーハァー!実の所新作ではなくSFC版のリメイクなのですが、SS、PSで発売された続編があま…

ヴァルケンとタバコとJUNKMETALパッチ

海外ゲーム音楽サイトのMP3を収納しているフォルダが丸見えだったので、試しにFlashGetに突っ込んで全部ダウンロードしてみたら4.4Gもあって驚愕。

今日のメメ太

土曜日に獣医に行ってきた時の話。まず耳を診てもらう事になり綿棒を突っ込んだら出るわ出るわ、耳の奥から黒い塊がうじゃうじゃと。メメ太も痒いらしく、押さえ付けている後ろ足がビクビクと反応してました。10本ほど綿棒を消費して綺麗にし、耳ダニに効く…

今日のJUNKMETAL

ドライエッグ砂漠での狩りは待ち時間がどーにも長いので、リトリ砂漠に狩場を変更。無限機になるべく迷惑にならない所でトリッカーを狩っていると、後ろから無所属機にパムパムパムとLHGで撃たれて死亡。なんか気に障る事したか?と思い、別の場所でも漁るか…

塊魂

らーらららららーらーらー塊魂〜(ドンドコドンドコ)♪兄が買ってきたのでやってみた。操作方法はアサルトと同じ。アサルトを知らない人はサイバースレッドと同じと考えて下さい。ナムコって二本レバーのゲーム多いですね。最初はキャラメルなど小さなものし…

童話王国

人に薦められたのでやってみた。第一印象としてはなんというかリグロードサーガ、もしくはジャパネットたかたの社長。キャラがレンダリング→取り込みで作られているのは、近頃では珍しいのではないでしょうか。中間色メインの背景に原色多めのキャラは浮き気…

ゴッグだかゴックだか

装甲が厚くててさすがなんともないぜなのはゴッグ?それともゴック?どっちだか分からなくなったのでググってみた。そしたらどっちが正しいのかますます分からなくなった……よく見るとオフィシャルのサイトも混乱している模様。おいおい。MGの箱絵にはGOGGと…

今日のメメ太

耳ダニが痒いらしくて結構な勢いで耳を掻く。かさぶたも出来ている様なので、明日予防接種ついでに相談してみることにします。写真は抱っこされている状態からパンチ。お腹の模様が人の顔に見えるのは気にしなーい。

ファンキーヘッドボクサーズ(95年 セガ)

実写取り込みというか実写の顔をテクスチャーとして貼り付けた、いわば次世代の実写取り込み格闘。内容としては四角い頭のボクサーが、巨大腕パンチやグルグルパンチなどのマンガ必殺技で激しく変形するゲーム。食指をそそられなかったので未プレイですが、…

ストリートファイター ザ・ムービー(95年 カプコン)

94年公開の同映画を忠実にゲーム化!家庭用のリアルバトルオンフィルムとは全く別物で、手から電撃を出すベガ(作中ではバイソン)、ワイヤーで相手を締め上げるキャミー、誘導できる波動拳、マスクや爪を投げつけるバルログ(ゲーム中ではベガ)、眼帯を外…

プライマルレイジ(94年 ミッドウェイ/アタリ)

貴方は神様(というか怪獣)となり、退化した人類を従えて地球の覇権を争います。クレイモデルをストップモーションで取り込んでおり、ダイノレックス以上に滑らかなアニメーションで動きます。モータルコンバットを作ったミッドウェイらしく残酷表現がバリ…

ジャッキーチェン(94年? カネコ)

ジャッキーと戦える!香港映画マニアにとってはたまらないシチュエーションです。しかも五形拳、酔拳、八卦掌と三人もジャッキーが登場!しかしジャッキーはボスなのでプレイヤーが操ることはできません。詐欺みたいです。使用できるのはマーシャルアーツ使…

大江戸ファイト(94年 カネコ)

和風テイストの実写取り込みキャラが大乱闘!前作として富士山バスターという相撲取りや芸者が戦う格闘ゲームがありますが、内容的にはほとんど変わりません。侍や河童、地蔵や歌舞伎役者が戦う狂ったゲームです。着ぐるみの地蔵が念仏を身に纏いながら突進…

サバイバルアーツ(93年 サミー)

肉体のみならずあらゆる武器を自在に扱う格闘技、サバイバルアーツを求めて戦え!投げ受身システムや武器拾いシステム(銃まで落ちてる)を搭載していますが、受身に失敗するとダメージ二倍、武器攻撃は隙が大きくて使いづらいなど、イマイチな仕様となって…

タトゥーアサシン(92年? データーイースト?)

ゲーメストの格闘ゲーム特集に掲載されていましたが、その後発売されず詳細不明です。モータルコンバットを意識したらしい奇抜なキャラや残虐表現、飛び道具跳ね返しシステムがあったことをかろうじて覚えています。

ダイノレックス(92年 タイトー)

アロサウルスやパキケファロサウルスを操り、アマゾネス社会の覇王となれ!といいますか絶滅した生物の実写取り込みとはこれ如何に?ボーナスステージではなぜか現代に蘇り、戦闘機やビルを破壊します。また体力が同等のままタイムアップするとサドンデスモ…

リングレイジ(92年 タイトー)

4人同時対戦可能なプロレスゲーム。通常対戦モードとバトルロイヤルモードがあります。全体的にキャラが小さく地味なゲームで、鉢巻巻いたキャラを使っていたのですが必殺技がスライディングと脇固めと、これまた地味なものでした。

モータルコンバット(92年 ミッドウェイ)

実写取り込み格闘ゲームの革命児。あらゆるゲームハードに移植され(GC版まで発売されているらしい)、映画となり、未だに続編が開発される人気ゲーム。特徴としては究極神拳(Fatality)と呼ばれる止め専用の必殺技があり、体力ゲージがゼロになった相手に…

ピットファイター(90年 ミッドウェイ/アタリ)

恐らく実写取り込み格闘ゲームのパイオニア。どちらかというとアクションゲームに近い感じです。プロレスファイター・バズ、キックボクサー・タイ、足のでかい男・カトーと個性的な三人の中から一人を選び、ルール無用情け無用のファイトを勝ち進め!どれく…

実写取り込み格闘ゲー祭り

何となく実写取り込み格闘ゲームを覚えている限り特集してみたりする。とりあえずアーケードゲームだけ。 ※23日修正しました。

今日のメメ太

クレイジーキャットには既に興味を失った模様。早いよ!最近の流行は夜飛んでくる虫を叩き落とすことらしい。よくアブラムシ食べてます。写真は在りし日の小っちゃいメメ太。

今日のJUNKMETAL

パッチ公開。チャフと高機動ミサイル追加。Sタンク足とグレネードと足ミサイル修正。リトリ砂漠のグール配置修正。他色々。リトリ砂漠は蟹が殆どいなくなり、代わりにちょっと強めのファング系が出るようになってようやく普通の狩場になった感じです。レーザ…