童話王国

人に薦められたのでやってみた。第一印象としてはなんというかリグロードサーガ、もしくはジャパネットたかたの社長。キャラがレンダリング→取り込みで作られているのは、近頃では珍しいのではないでしょうか。中間色メインの背景に原色多めのキャラは浮き気味です。アニメーションのパターン数が微妙に少なく、ギシギャクしているのは少し残念な所です。でもマシンに対する負担は小さいかもしれません。
で肝心の中身はというと、初めての場合は最初にチュートリアル+プラクティスダンジョンがあり、基本的な行動やインターフェースの使い方は一通り分かるようになっています。さらにLV10まで回復無料+死亡ペナルティ無しと初心者保護がついています。初期状態で受けられるクエストも結構多いので、かなり取っ付きやすいように思われました。
気になる点としては、お金のやりくりが大変そうなこと。まだ序盤だからなのかもしれませんが、主な資金源である戦闘、鉱石採集、狩猟で得られる金額が一回/一つあたり2〜3にしかならないので、しばらくは何も買わず見習い用の装備でやりくりするしかなさそうです。その見習い装備も戦闘を重ねるにつれ徐々に耐久力が減るので、もし壊れたら500くらい払って武器を買い直さねばなりません。それまでに他の資金源、もしくは武器防具の修理方法を見つけたい所です。