2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアボールに登場するキーワードについて調べてみた

deviantARTに久々に絵をUP。ファイアボール関係のコメントを書いてexciteの自動翻訳にかけたら酷い事になった。drosselはドイツ語でツグミの意味なんですが、どうやらスラング的にいけない意味もあるみたい。 とここでタイミングよくスカポン太さんとこでフ…

最近の検索ワード

近頃ジブリ関係の検索ワードが妙に多いンですが肝心の動画が既に削除済みで申し訳ない。Xbox360版ソウルキャリバーIVが出たらまた100人作成をやろうかと思ってます。北米版の発売日が7月29日なので国内版は8〜9月頃かな?それまでにXbox360のキャプチャ環境…

可動狩人買った

ヨドバシに寄ったらモンスターハンターの可動狩人が山積みになっていたので四つばかし買ってきた。 画像多めなので「続きを読む」からどうぞ。

PSPの画面をキャプチャしたいんですけど

2000番台からPSPをテレビ等に接続して楽しめるようになったのはいいけど、ビデオ端子やS端子のケーブルではゲーム画面は映せないことを知りまして。 せっかくモンハンの画面をキャプチャしようと思ったのに! ということで色々考えなくちゃいけなくなった。…

ついでに長年思ってきたことについて

サイトが親バレしているとやっぱり書く内容にバイアスが掛かりますね。アニメやゲームの記事や二次創作をUPする時は「親が見てるんだよな…」と思わずにはいられない。殊に先のようなやり取りがあった後となっては古傷が痛みます。高校生時代に餓狼伝説のテリ…

暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査:マーケティング - CNET Japan

web

ハーバード大のお墨付き出た!インタラクティブに介入できるゲームで影響なしという結果であれば、受動的なメディアである本やTVというメディアはより影響ないんでないですかね。 というのも先日のエントリで樽について調べた時、親の前で件の「拷問と処刑の…