2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

被災地のコンビニで「おにぎり20個くれ」というマスコミ(天漢日乗より)

web

主に2chからの被災地情報を掲載しているblog。更新されるとアンカーが下がるので、ずずっとスクロールして行って下さい。もう本当にアホかと、馬鹿かと。ログを遡るとマスコミが現地で如何に迷惑な存在かの報告がずらりと並んでいます。てめぇらの血は何色だ…

とりあえずメモ。

今日のメメ太

ちょっと分かりづらいけど、向かって右側のヒゲが二本残して抜け落ちました。根元から無くなっているので、蝋燭に近付いて燃え落ちた訳ではない模様。ヒゲが抜ける事があるのは知っていたけど、ここまでいきなり消えるのはちょっと予想してなかった。しかも…

2ch AC5攻略スレ データ集

実家で攻略中なのでメモ。街中に化学兵器が仕掛けられたってミッションをぼーっと見てたのですが、戦闘機で中和剤を市街地にブチ込むっていいのだろうか。犯人を追いかけるパトカーにもブチ込んでいたような気もする。

200万ポンド注ぎ込んで整形した人(AZOZ BLOGより:グロ注意)

バキ風に例えるならば、「3億円以上の整形手術を自らに課し、手術と滅びゆく肉体とのせめぎ合いの果てに、矛盾のみを条件に存在する美貌」といったところか。どういうわけだかジャック・ハンマーそっくりになってますが。元記事(ttp://www.awfulplasticsurg…

2ちゃんねる低価格ビデオカードスレテンプレ

PC

パパンに贈るビデオカード(一万以下で)を選ぶのに参考にさせて頂きましたァン。おかげでパパンのPCは快適に動いています。喜んでダイソーのゲームやってます。とりあえず3Dのゲームやりたいけど、どんなビデオカードを買えばいいのか迷っている人はここを…

マイヤヒー まとめ

ちょっと落ち着いてきた感のあるマイヤヒーですが、最新の情報はここで。実はavexのCDに収録されているそうです、初めて知りました。といいますか邦題の恋の呪文はマイアヒ・マイアフってなんだヨッ!

スターウォーズ・ギャラクシーってどんなゲーム?(ukeru.jpより)

スターウォーズの世界を舞台にしたMMORPGらしいのですが、とりあえずこのムービー(37MB:右クリックして保存推奨)を見るとどんなゲームだか十分に理解できました。

まだストーブ来ない

段々朝の冷え込みも厳しくなった昨今、如何お過ごしでしょうか。先日注文したストーブは在庫切れで、11月にならないと届きません。仕方ないからプロパン焚いて我慢するか。とはいえ我慢できない寒さではないので、敬愛するユニクロでアウトラスト素材のシャ…

ドラクエ2がいつの間にか3D化(The Sims2 アップローダーより)

ローレシア城を王座から地下牢に至るまで完全再現ですとッ!トイレとかキッチンとか生活に必要な物が一切ない所も忠実なので、実際住むとしたら餓死者が出そうですが。ちなみに王子が旅立つまでを演出したムービーは必見!ムーンブルクからの使者が可哀想す…

バカプラモ展示場(DEATH'S ROOMより)

80年代に一気に開花したプラモ市場の黒歴史。ぼかぁこの歳になるまでイデオンは卵を産むものだと思ってました。ちくしょうアオシマめ! あと、はてなダイアリーの「黒歴史」のキーワード内容が非常に面白いので是非ご一読を。

X-BOXで出てるモスピーダのゲーム

バイクが変形するのとキャラデザが天野喜孝なのと、レギオスがバルキリーとはまた違った変形をする事くらいしか覚えてませんが、これはちょっとやってみたい。正確にはアメリカで放映された「ROBOTECH」という、モスピーダやらマクロスやらをごった煮にした…

うみのそとの そのまたむこう

web

常任理事国入りを目指している日本ですが、こういうイメージを払拭しない事には先進国として扱ってもらえないんじゃないだろうか。ちなみに中国の持つイメージはこんな感じ。それに対する日本人の持つイメージはこんなのとかこんなのなのでまぁ大差はないの…

また台風かよ!

イエーイ、本日夜半から雨。明日はバス通勤。台風が来るたびに50セントもらってたら今頃大金持ちだぜ。

韓国の究極のエイ料理

web

ここが日本で良かったと心の底から安心する一時。

伊太利亜(朝目新聞より)

幕張+ジョジョ第5部ネタ。幕張をあまり読んだことのない拙僧でも面白かったです。「なぜかいっしょにアバ茶も出ますよね」じゃねえええええええ!

ラクガキ王国2支援ページ

前作も凄かったけど今回もスゲー!なんかジオラマまで作例があるんですけど、ビームを撃ったり格闘したりする姿が全然想像できん。

タブレットの感度を良くする方法

PC

兄弟が揃いも揃ってタブレットを使用しているのでメモ。ぼかぁもっぱらマウスパッドにしか使ってませんがねッ!ちなみにタブレットに適当な紙を挟むと光学マウスも使用可能になる、ってのは常識ですか。そうですか。

中国武術武器博物館

web

中国武術で使用されている色々な武器の紹介&販売のページ。剣や刀、長柄など様々な種類の武器が紹介されていますが、中でも驚愕だったのがコレだっ!改めて中国憲法の奥深さを窺い知りました。

2004 プラモデル・ラジコンショー・東京マルイ

89式ホアァ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!ついに設計から純国産の電動ガンが登場ですよ奥さん!他にはガスブローバックモデルにSIG-P226、Hi-CAPA4.1インチモデル、以前限定で発売されたデザートイーグルの10インチモデル、そして次期商品化のモックアップとしてM191…

小さい家電

そろそろ本格的に寒くなってきたのでストーブを注文した→コレ。ヨドバシで実物を見たらえらい小さいくせに3.7リッター48時間稼動、11畳まで対応っつーことで惚れた。はやく来ないかなーとドキドキワクワクしながら暖房の無い部屋でガタガタブルブルしてます…

最近のメメ太

じゃれじゃれにゃんこの大作戦に早くも飽きた模様で( ´・ω・`) ショボーン。3600円も出して買ったのに…時間を置いたらまた新鮮な気持ちで遊んでくれる事を願う。

東京マルイの新商品(雑多な情報参照)

ついに電動でハンドガンがっがっが!しかもグロック!電動ブローバックはこの為の布石だったのカー!!!!さすがに無可動のFIXEDガンだけど、飛距離最大50mという事は通常の電動エアガンと大差ないと考えて良さそう。オプションで100連マガジンも付く事ですし、…

荻野ラップ

web

昔、学参専門の書店で働いてた頃によく目にした荻野がこんなに愉快だったとは意外ッ!接点t♪接点t♪せっせっせっせっ接点t♪

NHKメモリアルシリーズ タップくん ハンドパペット

今気になったけど、タップくんって何の動物をモチーフにしてるんだろうか。これの下の「NHKメモリアルシリーズ タップくん」をよく見たら下半身、魔神ブウの頭みたいだし、一体何者?

The Sims2 アップローダー

このアゴなしゲンの再現性の高さは異常。

仕事場が引っ越した

仕事場が仙台市中央に引っ越しました。バス一本で行けるようになったけど周辺に駐輪場がなく、しかも昼飯の相場が100円ほど上がってゲンナリ。加えてオフィスは出入りの管理が厳しく、しかも机が狭くなり、さらに男性用トイレが同じフロアにない。セキュリテ…

最強のマイヤヒー(ザイーガより)

最近話題のO-zoneが歌うマイヤヒーこと「Dragostea din tei」のPVが紹介されてたのでLINK。三人の坊主頭がちんちんを踏んだりちんちんを振り回したり、そんな内容にマイヤヒー♪マイヤフー♪マイヤホー♪マイヤハッハー♪が合わさって不思議なヌマヌマ一体感に。…

PET CLUB 【BABY図鑑】

萌えるといいますか萌え萌えといいますかモエ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

The Sims2 アップローダー

全俺が震撼した!現在の俺中で一番ホットなゲームがシムズ2!弟や妹や友人知人をモリモリ作って一人ダンスをさせたり、流しで体を洗わせたりするのが俺の間で流行っています!いやもう顔の造形をいじるのがこんなに楽しいとは。公式ページからシムを作れる…