仕事場が引っ越した

魅惑のおくち

仕事場が仙台市中央に引っ越しました。バス一本で行けるようになったけど周辺に駐輪場がなく、しかも昼飯の相場が100円ほど上がってゲンナリ。加えてオフィスは出入りの管理が厳しく、しかも机が狭くなり、さらに男性用トイレが同じフロアにない。セキュリティ関係の規格を満たすためらしいけど、現場からみれば不便な事この上なし。逆に今までの職場のセキュリティがザル過ぎたのかもしれませんが。
朝、バスに乗ったので帰りもバス。バスに乗りなれていないのでどのバスがどこに行くのかさっぱり分からないので、とりあえず大雑把に同じバス停を経由する所だけを見て乗った。そしたらやっぱり間違ってたらしく、直進すべきところを曲がってしまって実家の方向へ。何というか、間違えて乗ったバスがあらぬ方向に行ってしまうのはすんごい絶望感があるな。