2007-01-01から1年間の記事一覧

Princetonのタブレットについて

妹の誕生日に、A4サイズで1万を切る値段に惹かれてPrincetonのペンタブレットPTB-ST12を贈ったんですが、困ったことにソフトによって挙動がおかしくなるようで。SAIやOS付属のペイントでは特に問題なく使えるものの、Photoshop系ではペンの動きに描画がつい…

クリスマスですね

最近更新が滞っててすみません。最近見つけたネタを一つ。 よくカートゥーンには「ジェリーのサンドイッチ」というのがよく出てきますが、これがゼリーのことではなくいわゆるジャムを指しているということを最近になって知りました。初めて耳にした時は、ゼ…

YouTubeの動画がデリられてた

しばらくYouTubeをいじっておらず、久々に自分の動画を確認してみたら一部デリられてた。メールを確認してみたところ「○○ さんから以下のマテリアルが権利を侵害しているとの第三者通報があったため〜」ですって。どっから通報が来たかはあえて伏せます。 ま…

ニコロデオンに「ニコロデオン劇場」ができるらしー。

okraさんとこより。今までありそでなかったニコロデオンの長編枠が2008年1月から新設されるそうです。長編といえばアレです、アレなのか?アレだ! ジェニーはティーン☆ロボット長編エピソードEscape from Cluster Prime(邦題:クラスターの侵略)1月5日19:…

絵バトン

だいすけさんから回ってきた絵バトン、何とか古い絵を発掘できたので回答します。

オンデマンドTVのこと

そいやこの間、カートゥーンネットワークがどうしても見たかったので、無料キャンペーン期間中ということでオンデマンドTVを契約してみたんです。同じブロードバンドTVサービスということで以前から契約している4th MEDIAと比較してみました。オンデマンドTV…

ハロウィン!

ご無沙汰してて申し訳ない、アメリカンなお菓子買ったりハロウィン絵とか描いてました。サメ型グミやらワニ型グミやらラズベリー型グミやら。なんか気付いたらグミだらけになった(;´Д`)。 中央の不気味なゴミみたいなのはプチプチした何かに包まれたクマ型…

相関図ジェネレーターで遊んでみた

anriさんの日記で紹介されていた相関図ジェネレーターで遊んでみた。まずはジェニーの周辺の人物相関図から。シェルドンとジェニーがかすりもしてNEEEEE!!知り合いですらないのが哀れすぎる(つД`)。その代わりタックとは微妙な関係築いているようですが。ブ…

今日見つけた色々なモノ

最近MLaaTRネタを見つけてなかったのでちょいと発掘作業。そしたらジェニーさんのコスプレ衣装を買えるサイト発見!! →QQCosplay.com お値段169US$は日本円に換算すると約2万円、意外に安い!?結構な大きさのサイズまであるみたいなので男性でも大丈夫かと思わ…

ここ最近のこと

先週から飼い猫ちぐらの病気が悪化しまして、金曜日に獣医さんに最期の注射をしてもらいました。喉と肺の下に腫瘍ができて食べ物の嚥下や呼吸が困難となってしまい、薬の効果もみられなくなってしまった故の選択でした。グリーフワークというんでしょうか、…

一人画材文具祭り その2

よく考えてみたら画材というよりは文房具がメインなので祭り名を変更。今日はゲルインキボールペン2種と色鉛筆1種を使ってみました。下書き無しでは絵が描けないヘタレなので鉛筆で下書き→ペン入れ→消しゴム掛けという手順に適しているかという点を重視して…

一人画材祭り

先日カートゥーン界隈で行われた画材オフが面白そうだったので一人でやってみることにした。画材といますかペン、鉛筆といった文具限定ですが、行き付けのオフィス文具屋&画材屋で色々買ってきたので片っ端から試してみようと思います。まずは三菱uni ジェ…

【】バトン

だいすけさんから廻ってきた!指定されたお題は【ミスティ】。ゲゲェーッ!?難しいお題なので今回はちょいと変化球で回答。

My Life With a Teenage Robot

ついに終わった…シーズン3つ分とそれなりにいい話数作られたMLaaTRがついに最終話を迎えました。思い起こせば2年と半年前、アタクシのハートをがっつりと掴んでカートゥーンの泥沼に引きずり込んだのはジェニーさんでした。それからフィギュア作ったりFanArt…

「ジェニーはティーン☆ロボット」、満タンTimeで新エピソード開始!

いよいよ今日から新エピソード放送開始!というわけで金曜日までの5日間、ニコロデオンの満タンTime(19:00〜20:00)で旧エピソードをまじえながら1日2話ずつ新エピソードが放送開始です。つかペース速いよ!!観るのはともかく、感想を書く余裕があるか色々と…

ZEN Stone Plusを買った

一昨年の10月に買ったRio Unite130の調子がおかしくなったので、ファームウェアの上書きで対処しようとやってみたら全く起動しなくなった(つД`)。一応予備機としてTWO-TOPで¥1,890で売っていたQooLQee Xを使ってみたんですが、こいつは値段の割に防水ボデ…

みずいろブラッド感想&攻略

ちょいと前に購入したみずいろブラッドの感想&攻略なぞ。以下ネタバレ含みます。

修繕の日々

最近、Mac形式のHDDをWindowsで読み込む必要があったのと、板が剥がれてしまったドアを直す必要があったのでそのTipsをメモ。 Macのフォーマット形式(HFS、HFS+)をWindowsから読み込む方法。WindowsからではHFS、HFS+形式は物理的に認識はするものの読み込…

漫画バトン

だいすけさんと冷雨さんから廻ってきました。一度に二人から同じバトンがくるとは、これがシンクロニシティーなのかッッッ!?

無い!カートゥーンネットワークが無い!!

寝る前に明日の分のKND予約しなくちゃと思って4thMEDIAのリモコンをいじってみると、カートゥーンネットワークの枠が丸ごと消えてるのに気が付いた。ガイド誌を見てみてもCNの枠が8月からそっくり消えてる… あのさ、確認しなかったアタクシも悪いんでしょう…

裸になるバトン

またまただいすけさんから回ってきたバトン。 裸になるだと…?確かに最近は仙台も暑くなってきたので家にいる時は半裸族なんですが貴様ッ!見ているなッ! というわけではなく自分の事を赤裸々に語るバトンらしいですな。確かに風呂上りは赤いかもしれんがッ!…

3分チャレンジバトン

だいすけさんとこから回ってきたバトン。内容は3分間で絵を描いてそれにコメントするらしい。ううむ俺にできるのか?

チャージマン研

YouTubeに沢山UPされてるYO!。 話には聞いていたけど予想を裏切るすごいアニメですなこれ。お勧めは「恐怖!精神病院」「頭の中にダイナマイト」、タイトルを裏切らない内容と斜め上を遥かに越える超展開がたまらない。敵であるジュラル星人の貧弱さも、見続…

電脳コイル「ダイチ発毛す」

毛か!毛なのか!と思いきや毛は毛でもヒゲだったという展開。しかしそこから全員にヒゲ感染→ヒゲポピュラス→ヒゲ間核戦争という流れに持っていくっつー発想はなかったわ。昔何かの本で「耳たぶの中に小さな文明が発達していたら…」という妄想話があったけど…

レジストキーが見つからないので

ちょいと前にOSを再インストールしたんですが、動画関連ツールのレジストキーを部屋のどこにやったか分からなくてとても困った(;´Д`)。ここら辺↓を参考に動画の作り方をもう一回基礎からやり直そうかな。 酔拳の王 だんげの方:無料で動画を作るぞこのやろ…

あきらめたその先にあるもの

web

・たけくまメモ:フジでオマイラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!・汎用適応技術研究:オタク中年化問題 現実問題として身につまされるテキストだったのでメモ。(ちょいと修正) 才能が芽吹く気配も無く、職歴無しでもう再就職も結婚も困難な30代独身オタが最後の砦であるオタ…

猫の病気のこと

うちの猫、ちぐらが病気になりまして。医者の見立てでは猫白血病ウイルスからくるリンパ腫だそうです。要するにリンパ腺のガンなので余命は最大でも1年程度だとか。もらってきた時はウイルス感染もなく、ずっと室内飼いだったのでどこでウイルスをもらってき…

最近のあれこれ

16日〜17日と東京のオフ会に参加したり猫が病気になったりと色々あった最近であります。更新が遅れまして申し訳ない。 オフ会については時間が開いてしまったので、東京で食べたうまい(?)ものについてレポします。まずは1日目に食べた新宿HAZELBURNのハギ…

アルコールマーカー絵その3

最近描いた絵第3弾。買い集めたNEOPIKOは現在75色、欲しい色が含まれていないことに気が付いたので別のマーカーに手を出してみるか。

スイスアーミーナイフが護身の役に立つと本気で思ってる人は

etc

今すぐチェーンと鍵束の付いたキーホルダーか、ズボンのベルトを抜いて振り回してみなされ。悪魔城ドラキュラみたいでかっこいいぞ!