3分チャレンジバトン

だいすけさんとこから回ってきたバトン。内容は3分間で絵を描いてそれにコメントするらしい。ううむ俺にできるのか?

とゆことで描いてみた3分間ジェニーさん。スケッチブックに鉛筆で描きました。3分間って思いの他短かくて、最後の10秒はかなり焦りました(主に足の辺り)。

  1. こだわったところはどこですか
    急いで描いたのであまり覚えてないけれど胴体と手、指のバランスか。
  2. むずかしかったところはどこですか
    頭の丸さかなー。真円を書くのが苦手なのでここだけで30秒くらい掛かった気がします。あとツインテールはもうちょっとバランス良く描くべきだったと思う。
  3. またやりたいですか
    気分転換にまたやってみようかと思います。絵チャのネタとしてもうちょっと制限時間を長く(5分〜10分くらい)設けてチャレンジするのもいいかも。

バトン元をずずいと回ってみたんですがみんな早いなぁ…自分の場合頭に浮かんだ通りに線を引くのができず、何回もアタリを付けながら微調整していくやり方なので時間が掛かるんですわ。学生時代にきちんと絵の勉強をしておくべきだったと改めて思います。
あとタイマーを出してみたら電池切れだったのでどうしようかと思いましたが、PHSのアクセサリに付いている事を思い出して事なきを得ました。そういやこんな機能も付いてたっけ。

おまけ。
タチカワのセピア色のペンを手に入れたのでついでに試し書き。

線の明暗がかなり出るので使いこなすには練習が必要だなー。あと画用紙とは相性が悪いですな(;´Д`)。ペン先引っ掛かりまくり。