YouTubeの動画がデリられてた

しばらくYouTubeをいじっておらず、久々に自分の動画を確認してみたら一部デリられてた。メールを確認してみたところ「○○ さんから以下のマテリアルが権利を侵害しているとの第三者通報があったため〜」ですって。どっから通報が来たかはあえて伏せます。
まぁMADアニメ等で素材を丸々使ってるんだったら何も言わないんですがね。気になるのは削除されたのがソウルキャリバーIIIの動画をキャプチャして無編集のままUPしたやつでして、元ネタの素材は全く使用していませんでした。正直なぜ削除されたのか分かりません。反面、他のキャラ動画や著作権グレーゾーン(というか黒)の自作MADはまだ削除されていないというのはどういうこっちゃ?侵害とする基準が一定でないのか、はたまた削除がまだ執行されていないだけなのか。

…あ、もしかしてタイトルやコメントに社名を入れたのがまずかったとか?

とりあえず怖いところに目を付けられたのは確かなので、関連の動画は近日中に削除しときます。ご愛顧ありがとうございました。