今日のJUNKMETAL

本日のパッチはPOFショップ専売ライフル・ショットガン追加、ランク3PvPミッションの報酬として新規パーツ追加(タツー系コア、二足、腕、カーゴ、ハンドガン、マシンガン、ナックル)、他ミッションとシステム面で少々。POFは新武器増えてワーイ♪5月入ってから辛酸を舐めまくった無限には何にも無し。ランクなんか関係の無い無所属は端から無視されています。運営側にはパッチによるバランス調整という考えはないのでしょうか。
というわけで前回の赤字の影響で懐具合が厳しいのですが、ジャンクショップに流れてきた「ショベルの湾曲部を使った」新ナックルをどうしても使ってみたくて購入。ノークティア山脈で試してみました。で初めて気が付いたのですが、ナックルは振り被って殴りつけてから攻撃判定が発生するのではなく、クリックした瞬間に攻撃判定が発生するのですね。しかもその後のモーションは移動やもう片方の武器でキャンセル可能、という事はナックルを二つ装備すれば猛烈な左右の連打連打連打連打!猿と蟹相手に良い汗をかかせて頂きました。
ナックル系はクラブ系に比べて必要出力と攻撃間隔、重量の面で勝るので、軽量級のJUNKや他の武装を充実させたい時には有効であると思いました。他にも新しいハンドガンを試してみたいのですがどっかから流れてこないかなー。落ちてても可。