大江戸ファイト(94年 カネコ)

和風テイストの実写取り込みキャラが大乱闘!前作として富士山バスターという相撲取りや芸者が戦う格闘ゲームがありますが、内容的にはほとんど変わりません。侍や河童、地蔵や歌舞伎役者が戦う狂ったゲームです。着ぐるみの地蔵が念仏を身に纏いながら突進してくるのを見た時は、笑いが止まらず腹がよじれました。
特徴としては血が出ます。攻撃を当てるとものすごい量の血が辺りを濡らします。フィニッシュする際も技によって真っ二つに割れたり、上半身が吹き飛んだりと容赦ありません。究極神拳が標準装備されているようなものです。ただしそれ以外については意外に普通で、まともに遊べる対戦ゲームでした。