ここ一週間で起こったこと

  • P90の電気系を半田ごてで修理していたら、うっかり指で触ってしまい「ジュッ」とサムチャイみたいな音がした。なんつーかアレ、皮膚の水分が沸騰して弾ける感触を味わいました。あと焼肉の匂いとか。
  • 鉄拳5でめでたくスターブレードがプレイ可能に。連射機能付きパッド+光学マウスで割り箸レーザーをレッツ再現!よしクリア!でも連付きパッドのスタートボタンが壊れててスロー機能で代用せざるを得ず、しかも機能ONにしたまま忘れてたためにガーディアン破壊後、速攻でスタッフロールもエンディングもすっ飛ばしてガッカリだ!
  • ミンストレルソング、オールドキャッスルの話が出る所まで進行。吟遊詩人を本気で育てていたので、仲間にならなくなってかなりショック。とりあえずステータス上げ含めて各地のやり残したイベントを消化してみる。(ニンフ像、ゴールドマイン襲撃までクリア。
    しかしアレだ、MAP画面で△ボタン押すと目的地まで一直線に行けたり、ステータス画面で術合成ができたりするの全然知らなかった。
  • 2週間分溜まった洗濯物をやろうとしたら、マンションの共同洗濯機がぶっ壊れてるっぽい(つД`;)。仕方ないので風呂場で洗って適当に干して、明日水気が適当に落ちた所で乾燥機(こっちは生きてる)に掛けることにする。洗濯物しぼりまくって手が痛い。
  • 猫との見合いを勧められたので、写真だけでも見てみる。「靴下を履いた白黒のハチ割れ猫」と聞いていたのだが、見てみると靴下(足の先の白い部分)の長さが全部違っており、どっちかというと足袋とロングソックスを一緒に履いているっぽいんですが(*´Д`) 。
  • 2時を回った段階で俄然やる気が出てきてしまい、豚の角煮を作り始める俺はアホですか?豚肉は既に2回茹でこぼしてあるので、あとは大根を米のとぎ汁で煮たものと合わせて、醤油とみりんで煮るだけ。保温鍋はすんげー便利です。