今日のスパイウェア

最近、PCを起動する度に「image.dllを読み込めませんでした」とエラーが出たり、WindowsUpdateを立ち上げる度にポップアップ広告が出たりと誠に(`皿´)ウゼー状態。はてな?と調べてみたらやっぱりスパイウェアだった模様。あれーAd-awareとSpybotでスキャン掛けたのにおかしーなー、と思っていたらスパイウェアの定義ファイルを一度も更新していなかった。更新掛けて改めて検索してみると出るわ出るわ、レジストリだけでも30件くらい登録があって(  Д ) ゜ ゜ 状態ですよ(何気なく石を引っくり返したら蟻の巣だったとか、ページめくったら7ページに渡って無駄無駄ラッシュだったとか、そんな感じ)。
とりあえずレジストリ検索してimage.dllに関するもの全部削除しましたが、現在のところ問題なく動作しています。しかしながらまだ何か潜んでいるのではないかと未だ不安に思います。