今日の雑誌

Beep復刻版」買って来たー。マークIII版のアフターバーナーが鬼門だというのがようやく理解できました。自分はどちらかというとベーマガ派なのであまり思い出はありませんが、ソノシートに収録されたゲームプログラムに四苦八苦したのを覚えています。レコードプレーヤー→テープレコーダー→データレコーダーで読み込みという手順を踏むのですが、元々がレコードな上に当時の機材はノイズが入りやすく、まともに読み込めた試しがありません。なもんで紙面に掲載されているソースを打ち込んだ方が確実だったりしました。今じゃ考えられないけど本当の話です。
にしてもシステムサコムのZONEは、今見てもプレイ意欲をそそられるゲーム画面です。調べてみるとVARIANTと同じマーク・フリントデザインのゲームだったのですね。