エキプロ7EDITその2 逆転裁判できたよ!

ちょっとエキプロ山に山篭りしてました。エキプロのEDITはまったく奥が深すぎるぜ…
とゆことで今回のEDITネタはこの面々。



脅威のツッコミ男、成歩堂龍一
髪型は最も妥協してコレなので似てるかどうか微妙な所。特徴的な眉毛は1/3を肌色のデザインで塗りつぶして、テキストの「〜」や「>」「<」を組み合わせて作ってあります。フィニッシュムーブにFury Punch 1を入れると「異議あり!」っぽくなります。

( ゚Д゚)_σ異議あり!!



検事局きっての天才、御剣怜侍
襟のヒラヒラをどう再現するか悩んだ結果、ピクチャー114の蝶々を二枚重ねてみました。下にしたピクチャーのコントラストを少し下げると立体的になっていい感じ。ムーブは立ち技重視でリーチの長い技を選択、フィニッシャーは相手のヒザに登ってからの延髄蹴り!


妹の真宵を作ろうとしてあえなく挫折(;´Д`)、成歩堂との師弟コンビということで生前バージョンで作りました。胸元の勾玉の他、背中のマフラーなどに結構レイヤー使ってます。



40年間無敗の伝説の検事、狩魔豪
今回最もナイスにできた自信作。衣装の装飾品がかなり多くてレイヤーが足りず、襟の金モールは適当にロゴを貼り付けてます。レスラータイプは冷酷無比なハードコア、不利な証拠は全てパイプ椅子で抹消する!



復讐の最年少検事、狩魔冥
顔は割と良くできました。惜しむらくは凶器に鞭がないこと。基本的にマネージャーとして出場。父親と同様にハードコアな性格なので、場外に出た相手を執拗に狙い続けてリングアウトを狙います。



完全無敗・伝説の検事、ゴドー
マスクをどう再現するかが鍵でしたが、ほとんどのレイヤーを費やして何とか完成。ゴーグルの一番上のラインが眉毛の辺りに掛かっているので、感情の起伏によって豊かな表情を演出します(^^;。


男衆が4人仕上がったので記念にT.L.Cマッチをメイク。


法廷からリングに舞台を変え、誰が判決を勝ち取るのか!
動画もUPしました。熾烈な裁判風景の一部をご覧下さい。
逆転裁判 〜ルール無用の逆転〜(11MB)