音楽周りのアレコレとLEDライト

部屋の整理をしていたら色々と出てきた。

左からRio LIVE miniSOUND MONSTER CUBEELECOM イヤホルンRioのはこのサイズから出る音量は申し分ないのだけれど高音部の音割れがすごいので最近使ってない。イヤホルンは電源いらずという手軽さはええんですがイヤホン自体の出来が良くないのが残念。他メーカーのイヤホンも使えたらいいのに。なのでもっぱら小さくて使い勝手のいいCUBEを使っています。このサイズで5時間再生可能というスタミナがすげぇ。

オーディオテクニカAT-FMT5T-ZONEで680円で購入した名も知れぬメーカーのFMトランスミッター(88.7って書いてある方)。以前人の車で試した時はうまくチューニングが合わなかったのですが、さっき試してみたらしっかり受信できたので単に条件が悪かったのかもしれません。角度とか。得体のしれない方のトランスミッターは作りこそちゃちいもののちゃんと電波が飛ぶのでびっくり。

LEDライトあれこれ。左から100円ショップで買ったLEDライト付きライター、LED4球、LED9球、LED5球、LED1球(ツールに内蔵)。ライターにくっついているのは電池交換こそできないものの何気に便利。色々と使ってみたんですけどLEDライトってのは電池のコストが結構馬鹿になりません。特にボタン電池を使うタイプは要注意、一番右のツール内蔵のやつは1個140円のLR41を3個使うわ、勝手にスイッチ入って勝手に電池切れるわとコスト馬鹿高です(;´Д`)。