2006年の新作アニメetc

  • ブンブン・マギー
    お調子者のハエの女の子、マギーが様々な騒動をしでかすホームドラマアニメ。見た目可愛いのにハエという事でヨゴレ系のシーンが多い(いや虫的には普通なんでしょうけど)のが面白い。あとマギーが積極的に弟想いキャラってのもええですね。今まで「表面的には嫌っているけど実は」というパターンが多かったので見ていてホンワカします(*´ー`*)。
  • アトミックベティー
    第1話から唐突に髪型変化の話。キャラ紹介など一切ない状態で始まったんですが、コレ本当に製作者の意図した第1話?せめて誰が誰だか、どういう役割だかの説明があってもいいんじゃないかなー。内容としては話の展開が思った通りに進んじゃったので、意外性がないなーという感じです。とりあえず録画しておきますけどハマれるかどうかは微妙な線。宇宙船のデザインとかはええんですけど。
    どうでもいいけどベティーのボスはビリマンのコッド・コマンドーそっくり。どうせならペラペーラとか喋ったらいいのに。