強力エアガン禁止 流通80万丁、回収・改修 銃刀法改正へ

ついにキタコレ。具体的にどれくらいのパワーのガンが規制の対象になるかというと銃口から1メートル先の弾のエネルギーが1平方センチ当たり3.5ジュール(J)以上」のガンだそうで。1メートル先?1平方センチ当たり??これって単純に銃口から出た直後の弾速で考えていいんだろうか。だとしたら大体、0.25gの弾を使って初速165m/sくらいの銃はギリギリセーフってことになりますので、ノーマルで使用しているのであれば大体のガンは大丈夫ではないでしょうか。てかそんなハイパワーの銃、80万も出回ってるのか(;´Д`)。
ただ記事中にはパーツに関する記述がないんですよね。パーツの組み換え自体は知識があれば誰でもできるので、捜査されそうになったら組み替えちゃえば問題ないとか?


追記:
1cm辺りのジュールに計算し直すの忘れてた(;´Д`)。えーっとまず6mmBB弾の断面積を考えると0.3cm×0.3cm×3.14で0.2826cm/平方、これに今回の規制である3.5Jを掛けると0.9891。サバゲーのレギュレーションである1ジュールギリギリの数値になります。
一応、パワーのあるモデルはメーカーの協力で無料デチューンすることができるみたいなんですが、精密射撃を楽しむ人はプレイスタイル自体を変更しなくてはならんでしょうな。といいますがデジコンあたりは会社潰れやしないだろうか?

でもやっぱりおかしい所はあるわけでして、例えば8mmBB弾というものも存在するんですがコレで計算してみると0.4cm×0.4cm×3.14=0.5024cm/平方、なんと1.7JまでOKになるんです。でっかい弾の方が威力強くてもOKってのは間違ってるよなぁ。