ソウルキャリバーIIIのキャラクリ 59人〜68人目

金曜日にはできていたんですが、エキプロ4のキャラメイキングが思いの他愉快な結果になったのでUPするの忘れてました。なんかうちのPS2だと頻繁にシークエラーが発生するんですけどそういう仕様なのかな→エキプロ。

それはひとまず置いといて、今回のお題は「ベルセルク」と「ヘルシング」。
はてなフォトライフの容量を増やしたので画像大きめにしてみました。


まずはベルセルクより。


ガッツ千人長とグリフィス卿。

ガッツはもう一つ顔の候補があったんですが、どうしても老け顔になるので止むを得ず若く見える方をチョイス。動いているとまんまガッツ隊長だぜ…元がジークだから妙に蹴り技多いけどな!グリフィスはあの髪型がどーにもならなかったので、兜付きでなんとかそれっぽく。髪の色は薄水色でよかったんだろうか。



キャスカ千人長とジュドー千人長。

キャスカはかなりまんまに再現できました。得物的にはカサンドラソフィーティアのショートソードが欲しかったんですが、楯は似合わないので宮廷決闘剣技で。ジュドーはあの投げナイフが欲しかったので女体で再現。都合のいい髪形もあったので結構そっくりにでけました。鎧とナイフベルトが同カテゴリなので同時に装備できないのが残念です。



シラットとシールケ。

最初、鷹の団隊長達を作ろうかと思ったんですが、髪型や体型が全然似なかったので没。鷹の団関係ないけどこの二人なら何とか再現できました。シラットはもちろんヴォルドのソウル装備、ぐねぐね動く様がそっくりと評判です。シールケは楽でした。むしろ作るよりも名前のスペルを調べるのに時間が掛かった(;´Д`)。



お次、ヘルシングより。


拳銃撃つ人と言えばセルバンテスなので二刀流。ただポーズにちょっと問題があって、胸のヒラヒラが口に掛かってしまうのがどーもなぁ。アンデルセンは職業;忍者なので消えまくりです。いわゆる聖書テレポート(単行本第一巻)。



インテグラル卿と婦警セラス。

インテグラル卿の肌はもうちょっと黒かったろうか。後ろ髪を縛ってますけどその他は概ねヨシですわ。婦警はんー、これ以上は頑張れませんでした。一応ニーソックス装備してます。


本日はここまでー。そろそろデジカメでの撮影にも限界が見えてきました。次のお給料入ったらキャプチャボード買ってきます。




オットコマエ