土日のエントリ&月曜日の買い物

19日のエントリに文章を追加したつもりが18日のエントリに追加してたりしてゴチャゴチャになってたので一旦整理しました。
mixiより転載日記。
仕事帰り、本屋にヤングキングアワーズを買いに行ってみたら売り切れてた(;´Д`)。その代わり買っていなかった蒼天の拳13巻&14巻、星野之宣の2001+5夜物語を購入。
蒼天の拳13巻に登場したジュウケイって誰だっけ?wikipediaで調べてみたら後の北斗琉拳の伝承者&カイオウやヒョウをおかしくした張本人なのですな。原哲夫にとって修羅の国はアリなのか…
星野之宣の方は何と言ってもKARCの話の続きが読めたのが嬉しい。表紙にスペース・ファンタジア作品集と書いてるだけあって異星人や異文明との遭遇が中心の話が多いですが、スペオペ好きにはたまらん一冊であります。
アーサーワールドは初めて読みましたが、1万2千年前に存在した太陽系第5惑星文明の残した宇宙船、エクスカリバーで侵略者と戦う筋が超燃ゑる。雑誌休刊のため途中で終わっているのが残念ですが、アメリカ辺りでSFドラマ化してくれないかな。(ここまで書いてマクロスっぽいと思った事は内緒)