ソウルキャリバーIIIのキャラクリ79人〜88人目

今回のキャラクリは一昔前の格闘ゲームを作ってみました、



ファイターズヒストリーダイナマイト 溝口危機一髪」
よりカルノフとチェルノブ。
カルノフ痩せた!体型まではいじれないので随分とスリムになりました。チェルノブは公式設定によるとカルノフの甥だそうですが、どう考えても後付け設定です。ありがとうございました。



同じく溝口危機一髪より溝口と亮子。
溝口は水滸演舞に出たり主人公に抜擢されたりと、こんな濃いキャラを売り出そうと頑張る所がDECOクオリティ。亮子が初代ファイターズヒストリーに登場した頃はYAWARAブームでした。懐かしい。



闘神伝よりエイジとエリス
闘神伝はPS登場時のローンチソフトとしては異例の人気っぷりでした。その後は色々なタイトルが出た(カプコン販売でアーケード版まで出た)ものの、今では忘れ去られたソフトです。資料探すのが大変でした(;´Д`)。エリスの透け衣装が再現できたら良かったのですが。



ギャラクシーファイト」よりロルフとジュリ。
ダッシュ攻撃とガードキャンセルの攻防が熱い名作(個人的に)。モノクルの使い道がないかなーと本棚を見てたらコレの攻略本を見つけたので作ってみました。ジュリは本当はホウキ頭です。



カラテカ」より主人公とアクマ将軍
一応対戦格闘という事で。肌の色ってこれでよかったのかな…とりあえず崖から落ちるとこまでは再現可能です。



マリコ姫の所へな!

そういえば店頭で見てきましたがキャプチャボードって高いんですな…用途と言えばゲーム画面の取り込みくらいなので、その為に2万前後を突っ込むのは気が引けます。ダイレクトにHDDレコーダーからパソコンに動画が取り込めないものだろうか。