ティーンタイタンズ 60話〜65話感想

タイタンズ終わっちゃった…

  • 60話「キッド・フラッシュ」
    久々のハイブ・ファイブ話、そしてジンクスメインの話キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ハイブ・ファイブはプライベートハイブが抜けて新たにキッド・ウィッキィドとビリーヌメラスが参加。ウィッキィドはバットマンぽい格好+レイブンみたいな能力ですね。自分の目玉を気球代わりに飛ぶシーモアが怖い。
    キッド・フラッシュはジャスティスリーグに登場したのとは違い、随分と有能なヒーローになってて驚いた。と思ったらWikipediaによるとジャスティスリーグのフラッシュは2代目で、TTに登場したのは3代目なんですね。ついでにJLであまり役に立たないのはグリーンランタンの能力と干渉するからなのか。色々勉強になります。
    最後、心揺れるジンクスに気を使うシーモアがちょっと良かった。惚れてんのねー。
  • 61話「激戦ロードレース」
    ロビンの秘密ケースがディンドンダディーに盗まれた!ロビンは自前のバイク、サイとBBはTカー、そして飛べなくなったスターファイヤとレイブンは徒歩で追いかけろ!ということでチキチキマシン猛レース的な馬鹿話。Tカーって出てくるたんびに壊れるな…
    中途でレース(というかケースの争奪戦)に参加した悪人達が揃いも揃って馬鹿車に乗っているのがすんげー。悪人としては地味なDDダディーを追いかけるんじゃなくて、沢山の悪人達とのレースをメインにした方が盛り上がったんじゃないだろうか。
    そして衝撃のラスト。ロビンてめええええええ!
  • 62話「タイタンズ ビギンズ」
    2月13日に先行放送したエピソードで、タイタンズ結成前の話。実際に見るまでブラックファイヤの出てくるエピソードだと思ってました。暴走スターの両手によるマシンガン攻撃かっこええ!最初はスターの言葉が全く通じなかったのに、ロビンにキスした後に急に話せるようになったのは何かドレインでもしたんでしょうか。
    前半のアクションに比べて後半は止め絵が多くて物足りない感じ。レイブンのいやボーン攻撃ってのはアリなのか?
  • 63話「タイタンズ!応答せよ」
    世界各地のタイタンズメンバーが結束、しかし悪人はそれを予測して…という話。今までに登場したヒーローに加え、ゴスパンク少女アージェント、寡黙なブシドー、怪力レスラーパンサ、冨士宏な感じのジェリコ、異次元ラッパを操るヘラルド、イナズマンっぺぇキロワットと新キャラ多数登場。さらに悪人も勢揃いなのでえらいキャストの多さです。収録の都合か、セリフのないキャラが多いのが残念なところ。
    マダムルージュはゴム人間じゃなくて液体金属人間だったのか!?伸縮自在、再生に加え悪知恵も働くので敵としては破格な強さですな。Dr.ブレインに対する忠誠心があまりなさげなのがせめてもの救いか。
  • 64話「タイタンズ・ゴー!」
    メンバーのほとんどが捕われてしまったタイタンズ、勝機はあるのか?第5シーズンも大詰めということでビーストボーイが主役のエピソード。前の話から引き続きやたら登場人物多いです。なんかメルキオールやマザーメイアイまでいるんですけどー!しかしマッドモッドやマンボなんかの知性派の悪人まで雑魚みたいな戦い方するのはなんだかなぁ。やる事なくてウロチョロしているだけだし、もうちょっとうまい見せ方をして欲しかった。
    後半はタイタンズの逆襲。とりあえずですね、キッドフラッシュはこの非常時に何彼女とイチャついてやがったのかと全員からボコられればいいと思います。
  • 65話「旅立ち」
    しばらく見ないうちに変わってしまった街並みの中、ビーストボーイが見かけた少女はテラそっくりだった、という話。ブラザーフットとの戦いを3話にする予定が2話で済んだので作成されたエピソードだそうですね。物静かに淡々と進行するエピソードでカートゥーンではこういうのは珍しいんじゃないだろうか。スレイドの亡霊、そしてテラそっくりな少女の正体と色々謎を残したものの、新たな決意を思わせるいいラストだったと思います。