今日の買い物

シグルイ8巻ようやく見つけたー!探していた本屋が秋田書店系の本を仕入れていないらしく、チャンピオンのチャの字のかけらもない本棚を随分と探し回りました。つかいつもの馴染みの本屋に平積みで山になってました。変に遠回りせずに最初から行けばよかった。
というわけでいよいよ伊良子対藤木の仇討ち対決のまっき。たった4撃の対決シーンなのに恐ろしく密度の濃い攻防で読んでて息が詰まりそう。今まで虎眼流の奥義は流れと星流れくらいしか登場しませんでしたが、ここに来て次々と技を披露する藤木の技量に思わず圧倒。さすが虎眼先生が跡目に選んだ男のだけはある。出来ておる喃、藤木は…
そして追い詰められた伊良子がついに繰り出す秘剣・逆流れに対し、牛股師範が逆さ吊りになってまで会得した簾牙は通用するのか!?すげぇいい所で次巻へ続く。
…うん、通用しないって1巻の時点で分かってるんですがね(;´Д`)。次の巻はあの運命の瞬間から始まるのか。いまだ健在な伊良子の足にどんな無残な仕打ちが待っているのか、今から非常に楽しみ。
他、完全保存版「覚悟のススメ」1巻と「世界樹の迷宮」攻略本、「フロントミッション 〜ザ・ドライブ〜」1巻を購入。覚悟のススメは古本屋を何件回っても見つからなかったのでこういった形の再販は非常に嬉しい限り。世界樹の迷宮攻略本は攻略Wikiによると相変わらずのクオリティみたい…期待していた資料集もないのでこれはハズレだったかも。
ザ・ドライブは全く事前情報を知らず、立ち読みしてみたら面白かったので購入。時代設定はフロントミッション1stの後みたいね。原作者がMOONLIGHT MILE太田垣康男だけあって陰謀の入り混じった戦争モノとして楽しめそうな感じですな。