今日のソウルキャリバーIII

今日はコメントでリクエスト頂いたギャグマンガ日和シグルイをネタに作成。
3月24日:聖徳太子の動画を追加。
3月30日:画像と動画を追加。


聖徳太子の楽しい木造建築」を元ネタに作成。公家冠や公家服の使い道があってよかった!他にも妹子の半袖ジャージも再現可能です。飛鳥文化アタックはヴォルドのホイール・オブ・フォーチュンがグルグルアタック繋がりということで似てるんですが、CPU対戦を使う以上再現はちと難しいかも。


3月30日追加。小野妹子ジャージバージョン。


五月雨をあつめて早し最上川」を元ネタに作成。顔はおやじっぽいのがこれくらいしかないので勘弁。武器はシャンファの流派を選択して筆を持たせてます。これがまた妙に強いから困る(;´Д`)。曾良君はとりあえず黒縄流剣術でソウルキャリバーを持たせておけば負けなしなのでコレでいこうかと思います。



藤木と伊良子
シグルイ」より、1巻の伊良子が虎眼流に入る辺りをベースに作成。伊良子は最初髪を結っていないイメージがあったんですが、コミックを読み直したらほとんど後ろまとめにしてました。二人とも流派は御剣を選択、武器は田舎土産がよく似合います(指絡みは残念ながら再現不可能)。



魔人・虎眼と夕雲
「戯れなれば、模造刀にて…」虎眼先生は二刀流なので魔人モードになってます。着物が数種類選択できるのはいいんだけどできれば羽織や裃も欲しかった。
対する夕雲はスタイル、モーション共にかなりいい感じ。以西把爾亜流剣術(宮廷決闘剣技)が虎を引き裂く!!
ちなみにこの二人、他にも作っている人がいました→(時代伝奇夢中道 主水血笑録:「ソウルキャリバーIII」で時代劇キャラを作ろう(2)



牛股と涼之助
牛股は顔、体格が微妙ですが梶木(ガレーオール)のおかげで妙に説得力ある仕上がりです。涼之助は背が牛股と同じくらいあるのでかなり違和感あり。身長をいじる改造コードってないのかな。せめてこれくらいの体格差が欲しいところ→Shigurui Smackdown!-01 エキサイティング!シグルイ 01 二輪→乱闘



で動画。
松尾芭蕉曾良君の対戦を追加しました。

同じパターンの動画だけどこれで勘弁。松尾芭蕉の動画の方はPARを使って武器を消してあります。徒手空拳のキャラはこうやって再現すればよかったんですな。