今日のソウルキャリバーIII

リクエストを頂いた「悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス」のキャラを作るついでに色々とコナミ系のキャラを作成。今回はネタ度少なめです。(動画追加しました)


DSの悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンスより主人公のジョナサン・モリスとシャーロット・オーリン。未プレイなので公式サイトの資料を参考に作成。胴体と袖が赤、腕が黒いコートなんてどうやったら作れるんだよ!と思ったら陣羽織+レザークロス+バンデイットブレイスで解決。とりあえず配色さえ合っていればどうにかなるもんです。


PS2ネオ魂斗羅よりビル・ライザーと柳生・ジャグワァ・玄兵衛。
最初は初代コントラの二人を作ろうと思ったんですけどハチマキ+ズボンだけじゃ面白みがないので、一番キャラが濃いPS2版を元ネタにしました。この二人同じ顔なんですが、肌の色や装備品で雰囲気が随分違うもんですな。


PSの初代メタルギアソリッドよりソリッドスネーク、PS2メタルギアソリッド3よりネイキッドスネーク。ソリッドスネークはタイツだけだと全然似ないので防弾ベストを着ているイメージで作成しました。で、絡ませる相手として雷電オセロットなど色々考えてみたんですけど髪型や装備の都合で全然ダメ、ということで同じイメージ+上半身裸でも違和感ないMGS3のスネークにご登場頂いた次第です。同じ大塚明夫ボイスってのもある意味助かった。


FCのコナミワイワイワールドよりコナミマンとコナミレディ。コナミとくればやっぱりコレ。ハイパーヘルメットの角の色がいじれないのと、タイツの上に装備可能なパンツがないのが残念。


詩織を気取って髪ピンクー!と、色々な機種で出たときめきメモリアルより藤崎詩織早乙女優美。リボンドレスがセーラー服に似ているので試しに作ってみました。半袖なのは夏服バージョンということで。これまた襟の色を変更できないのが恨めしい。他、ときメモキャラは髪型を変更することで数人は作れそうな感じ。


以下動画。
ジョナサンとシャーロット、スネーク同士の対戦はサウンドをいじってあります。



ジョナサン vs シャーロット


ビル vs ジャグワァー


スネーク vs スネーク


コナミマン vs コナミレディ


藤崎詩織 vs 早乙女優

今回の音声キャプチャには「Audacity」が非常に役に立ちました。PCの配線をいじることなくサウンド出力を直接録音できるなんて便利すぎ。