アップルストア仙台一番町オープン

オープン当日の仙台市は朝になって小雪が舞い始めた。行列の先頭は、深夜0時頃から並びはじめたという地元の学生の方。明け方までは20人程度の行列だったが、夜明けとともに人は増え、7時頃には100人を超えたとのこと。アップルコンピュータ広報によると、10時の開店時には約1,000名の行列になったという。

当日すっかり寝坊した上に雨が雪に変わったので行きませんでしたが、これは行かなくて正解だったかも!と酸っぱい葡萄っぽく諦めてみる。Appleシャツ欲しかったなんて思ってないんだからね!仙台ではMacを扱っている所といえばヨドバシしかないので、メーカー直のサポートを受ける事ができるようになったのは良い事なんでしょうなぁ。という話をマカーの同僚に話したら「真のマカーはアップルストアなんかでは買い物はしない!」とか申されました。本当?