ロストクロニクルズクリア

最終面、復活ポイントがないのでキツかった…全員を重装兵にしてようやくクリアでけました。最終面でようやく理解したのですがリーゼアポステル流強えぇ!突進技である6B+Kが見た目以上に隙がなく、かつ吹き飛ばし距離がバカ高。おまけに多段技なので、ガードブレイク効果のある武器を装備するとより効果的。出る前のモーションにCPUが反応してガードさせやすいというのもえぇですな。リングアウトのダメージは50%で固定らしいので、槍使いが二人もいれば19面のLV99キャラも倒せたかもしれない。
あとバーバリアンを育てて使用できるナイトメアの22or88Bや、ダンサーを育てて使用できるシャンファの66A+Bなど、軸をずらしながら攻撃する技が使いやすいです。
あとゲームを進めていくと何人かゲストキャラクターが登場しますが、どうも彼らを成長させても同じ職業で使用できる流派は増えないっぽい。という事で多少のレベル差は目をつぶり、自分でクリエイションしたキャラで進める方が後々いいかも。
あとちょっとしたお金の集め方。19面で門を二箇所開放して、LV99のキャラに挑戦して全滅すると20万弱のゴールドが手に入ります。経験値も1600もらえるので、レベルの低いキャラを成長させるのにも使えます。ということで19面まで進んだデータはとっておいた方がいいかもしれません。