小型・軽量、薄型に進化し、ネットワーク端子を標準装備した新型「プレイステーション 2」(SCPH-70000) 年末商戦期に向け日米欧で新発売

というわけでプレスリリース公開。LANポートを標準装備して『約230×28×152mm(幅×高さ×奥行き)※体積は従来のPS2比 約23%』と驚きの薄さに!でもハードディスクは付かなくなったそうです。これはこれで魅力的なのですが、最近はPSXの一番安いモデルが4万切っていたりするので暫くは静観という事で。ソニーの初期ロットモデルが怖いという話もありますが。
追記:フロントローディングからトップローディングに変更になってる辺り、個人的に購入意欲が削がれます( ´・ω・`) 。上に色々載せて虐げてみたいのに。あとNEO-GEO CDみたいだなとも思った。