風邪引いてました

夏日に布団二枚被って寝ると最悪な気分になる事を身を持ってワタクシ知りました。2リットルのスポーツ飲料が枕元に無かったら死んでたとこだぜ!
風邪で寝込んだついでにDSのメタルサーガをラストダンジョンまで何とか攻略。クルマはキャデラックと突撃砲以外なんとか揃える事ができましたが、入手方法がほとんどノーヒントってのはどーにかならんもんか。エイブラムスなんて攻略wikiを見るまで完全に諦めてたよ…ちなみに突撃砲を手に入れるための条件も厳しすぎ。料理人の料理レベルを50以上なんて上げてられるか!
で、ラストダンジョンで今つまづいているわけですが、触ったらスタート地点に戻される壁で囲まれたエリアをあちこちのスイッチで隔壁を開けながら進むという、6マス中5マスが「スタートに戻る」になったスゴロクみたいな仕掛けに心が折れそうです。おまけに本来作動するはずの仕掛けがバグなのか作動せず、いわゆるハマり状態にまでなるし。ゆとり教育世代にこんなゲームやらせたら絶対ブチ切れてDS破壊するね!とりあえずここのMAPを作った人は反省の意を込め、自力でクリアできるまで正座してタッチパネルをつつくべきです。