19話Aパートの感想

18話は欠番だそうで。クリスマススペシャルで放送されるとの話もあるので年末に期待だ!

毎年パジャマパーティーを開催しているブリットとティフ。今年はどんなイタズラをしてやろうかと悪巧みをしていると、目の前にジェニーが現れた。甘い言葉に乗せられたジェニーは、言われるままに街中を滅茶苦茶にしてしまう。しかも悪いことは重なるもので、何か不祥事があったらジェニーを解体してしまおうとスカイパトロール隊が狙っていたのであった…というお話。

今パジャマパーティーに参加お申し込み頂くと、以下の特典が洩れなくついてきます!


特典1:特別ゲストとして来賓席にご招待します。

特典2:最新コスメ体験を始め、様々なVIP待遇でおもてなしします。

特典3:老人ホームの入居資格も得られます(エェー)。

人の弱みに付け込むブリットとティフは本当に非道い奴!でも人気者グループの一員になりたい余り、どんなどえらいイタズラでも笑顔でこなすジェニーさんが痛々しい。二回目からは思わず音量下げて見ちゃいました。せめてキュートなパジャマとかあれば!てか「用意しなくちゃね!」と言っていたのにいつもと同じ格好だし(;´Д`)。
と、パジャマで思い出したんですけど今回のブリットとティフの寝巻き姿はなかなか新鮮味がありました。


頭に刺さってるのはお箸?

あと気になった点として、今回スカイパトロール隊が再々登場するわけですが、彼らから見てウェイクマン博士は任務を邪魔するジェニーを作ったやっかい者扱いされていることが分かりました。てっきり公的な機関からの要請を受けて博士はXJ-9を製造、運用しているものかと思っていましたが、どうやら公的機関とは完全に独立して地球防衛を営んでいるようです。お金とかどうしてるんでしょうね。特許とかゴロゴロ持ってたりするんでしょうか?

今回のおまけ: