ジェニーはティーン☆ロボット 19話Bパートの感想

今回、キャプチャ多めで行きます。

  • 「力を合わせてジェニーを救え!の巻
    今日もクラスター一族と戦うジェニー。今回の相手は自称・宇宙の破壊者スマイタス。軽々とやっつけたかに思えたがスマイタスの計略にまんまとはまり、ジェニーは捕らえられて洗脳されてしまう。クラスターの力で強大になって博士に襲い掛かるジェニー、もはや風前の灯火かと思われたが、立ち上がる者達の姿があった!というお話。



ジェニーさん捕獲されてしまうの図。

「美少女ロボ・虫責め地獄」の図。

10話Aパート「殺しのドレスの巻」で登場したスマイタス再登場。前回登場した時はスーパーモデルに変装するなど間抜けな役回りでしたが、今回は意外に切れ者な面を見せます。腕っ節は強そうに見えるんですけど、自分では決して手を出さない所を見ると相当偉いんだろうか。それとも威張りんぼなだけなのか。



ジェニー・クラスター(又はクラスタージェニー)となってカムバック!


レーザーで髪を焼かれて「もう終わりよ」
困った事に今回、博士は終始やる気なし。


そんな未曾有の危機に立ち向かうのがXJ-1からXJ-8までの試作ナンバーズ。8話Bパートで登場した後凍結されていたのですが、ジェニーからのSOSで目が覚めました。ジャイアントロボのオートガード機能みたい。


XJ-1からXJ-8、ジェニーの妹たち。
各々のナンバーはおまけのアニメーションgif参照。


洗脳された姉を元に戻すため、とりあえず
グーで殴ってみたりレーザーで撃ってみたり。


駄目でした。



ならば合体攻撃!


やっぱり駄目でした。


全く攻撃が通じないばかりかスーパーキャッチ光線で捕獲され、取り込まれてしまう羽目に。どうなってしまうのかー!


ムリムリと吸収するのがちょっと痛そう。



幼子を置いて死地へ向かうXJ-8。今回グッときた一コマ。

と、ブラッドやタック、博士などのレギュラー陣は全く活躍せず、妹たちがメインの話でした。てか博士、自分の作ったロボットがハッキングされて敵に寝返ったのに、「そんなの大丈夫」「もう終わり」「まぁ、何とかなるでしょ」と全然やる気NEEEEEE!実際何とかなってしまうんですけど何なんだろ、このテンションの低さ。最後のオチも 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工てな感じで終わります。今までにない終わり方だったのでちょっと面白くはありましたが。

今回のおまけ