ジェニーはティーン☆ロボット 17話の感想

今週からリピート放送開始ー。果たして前回リピート時は欠番となった8話は放送されるのか?できれば今月中に第二シーズンの感想は終わらせたい所です。

  • Aパート「ジェニーの恋人は犬?」の巻
    学校中がカップルだらけでうんざり気なジェニーさん。言い寄るシェルドンに目もくれず、理想の恋人が現れる事ばっかり考えていていると、目の前にケニーと名乗る素敵な男の子型ロボットが現れた。ウェイクマン博士のライバルであるモーグ博士が作り上げたケニーは、誠実で優しくて強く、おまけに人気者。しかしその素行はどこかおかしい。果たしてその正体とは!?というお話。


右がYK-9ことケニー
(オリジナリティ無い名前)
「ジェニーロボット大会へ行く」の巻に登場したモーグ博士再登場。ウェイクマン博士に「自分のアイデアがないの!」と怒鳴られてもヘラヘラと回避してみたりと、相当に嫌な奴にパワーアップしています。でも反抗期のティーンエイジを抱えている両者の悩みは同じなようで。

ペディキュアまで塗ってウキウキ。
下のはフッツィーというイチャイチャ遊びらしいです。
シムピープルで得た知識)
シェルドンが焼きもちを焼いて騒動を巻き起こす相変わらずの話なんですけど、ジェニーの未来シーン(夢オチ)がとにかく衝撃的。ジェニーとケニーの子供がっがっがっがッ!Dr.スランプの同様のネタを思い出しました。
あとシェルドンが「この格好だけは二度としないと誓ったけど」とか言ってますが、どういう状況であんな格好をしてたんだ君は。

今日のおまけ。
今回、あんまり面白い動きが少なかったです。