2005-10-27から1日間の記事一覧

「光」でスカパー番組放送、NTTと提携へ

web

NTTの光ファイバーサービスは現在、主にインターネット接続事業者が提供する映像配信しか行っておらず、コンテンツ(番組内容)の充実が課題だった。オプティキャストとの提携で、約270のスカパーのCS番組のほか、地上波番組、BS(放送衛星)番組…

「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる

PC

レバーに備わるアプリ選択ボタンを押すとコマンダーらしき人が準備完了!と教えてくれる(左上)、レバーを倒すことで起動する!(右上)、コマンドプロンプトのようなウインドウがいくつか表示され……(左下)、……電卓が起動する(右下)。 何このPCエンジン…

富士通が考える、近い将来のリビングPCの姿

PC

2ページ目の「マウス操作だけでなく、キー入力もタッチパッドにて行う仕組みのキーボード部分」ってTRONの社長室のキーボードだよコレー!こんな机。まだ液晶モニターのない時代でした。素敵で格好良いんですが、指紋がベタベタ付いて掃除が大変そう。

時代は縦置きミッドシップ! 「ミニ四駆」の新シリーズ「PRO」が11月発売

プロペラシャフト使わずにどうやって前後に動力伝えんの?と不思議に思ってたら、目から鱗の方法で実現してて納得。ミニ四駆全盛期に入る前に熱が冷めちゃった当方ですが、これは大人の財力に任せてフルチューンしてみてぇ。ちなみに当時の愛車はどういうわ…

寒ぅなってきました

朝、布団から出るのが億劫になってきた今日この頃です。石油をまだ備蓄していないのでエアコンの温風かウォームビズ(部屋の中でコートを着るの意)で凌いでます。エアコン使うとガスの料金請求が凄いことになるのであんまり使いたくないんです(;´Д`)。