ジェニーはティーン☆ロボット17話Bパートの感想

なんか話数を勘違いしていたみたい。パジャマパーティーの話は19話でしたっけ。

  • ティーンチーム参上の巻」
    冗談にマジレス返して、今日も空気読めずに周りから浮いた感じのジェニーさん。突然襲来した怪獣に鬱憤晴らそうとした所、謎の三人組が現れた!彼らは宇宙から来たスーパーヒーロー、「ティーンチーム」。同じような境遇の仲間ができて嬉しいジェニーさんは、嬉しさのあまりブラッドとの約束をドタキャンしてしまうのだった。ブラッド達との友情を取るか、パワーを持った仲間を取るか、果たしてジェニーの選択は?というお話。


左から氏名不詳、オリオン、チャン
(原語だとMISTY、ORION GUY、SQUISH)
それぞれの特殊能力は弱点解析とカンフー、スピードとビーム、変形能力。チャンが変形する時は、スーツから歯磨きのチューブみたいに押し出されるのが愉快。ちなみにMISTYは戦闘モードだと黒い姿なんですが、普段は↓こんな感じです。

オリエンタルな風貌。

今回、アクションの見せ場はティーンチームの入隊テスト。


変形には変形!

手数には手数!

スピードにはスピード!

弱点解析には思考システムOFFで対抗!
(多分、弱点多すぎて逆に困るかも)

クラス内での孤独とヒーローならではの孤独感を織り交ぜつつ、アクションも多めと見応えのある回でした。根本的な問題は解決しませんでしたが、チャンからジョークのセンスを学んだという成果はあったのでまぁめでたしめでたしなのかも。

今回のおまけ: