Gorillazを聴いておりまして

妹から借りてきたGorillazの「Gorillaz」と「DEMON DAYS」を聴いています。この4人組どっかで見たことあるなーと思ったらRead Me! Girls!の「こんなとこにもPpG」のコーナーだった。何とも数奇な出会いッ!
「2001年、ヴァーチャル空間にて突如誕生したカートゥーンバンド」という事で、日本で言う所のテライユキに相当するのかなーとかアレな事を思ったんですが、色々調べてみたら2006年のグラミー賞ノミネートなのか!Feel Good IncとM1A1が気に入りました。特にM1A1、始めの部分がどう聴いても「ハロ〜、すいませ〜ん!ハロ〜、見つかりませ〜ん!ハロ〜、みんないませ〜ん!」としか聞こえません(;´Д`)。歌詞を見るとちゃんと英語なんだけどな〜。
それとRead Me! Girls!の掲示板で知った情報。VMCで3月10日と17日に放送されるアニメーションとCGを使用したミュージックビデオ特集、それと21日MTVのMTV CribsにGorillazが登場するとのことです。うちの4th MEDIAで見れるのか不安だったけど両番組とも視聴可能な模様。よかった、忘れないうちに予約しとこう。