強力エアガン所持禁止へ 銃刀法改正案を決定

という事でエアガンを規制する法案が可決しました。記事中には書いてありませんが、正式に施行されてから6ヶ月は猶予があるみたいなので、不安な人はさっさとショップに持って行きましょう。こっそり持ってたとしてもチクられて後ろに手が回る事も考えられますし。
そういえば大阪の高速道路で金属弾発射した犯人って、2月17日に逮捕されてたのね。事件当時と比べてなんとまぁひっそりとした逮捕ですこと。また他にも犬を狙って人を誤射した男が逮捕されてたり、ジョギング中の男性が車から撃たれたり。ホントにどいつもこいつも!でも直径4mmのBB弾ってどんなんだろう…BB弾の直径が6mmというのは一般常識ではないのか。