今日の買い物

ウイルスバスターの期限が切れてしまったのでアップデーターを購入。2001からバージョンアップを繰り返してきましたが、メディアとして手元にないとやっぱり不安なので。ついでにホビー売り場を物色してみたらフロントミッショントレーディングアーツ+の第2弾が出ていたので二つ購入。
どんな出来かは以下をクリックするヨロシ。



「強楯」グリーンバージョン


シャカール」ノーマルバージョン

塗装、造形、関節の可動域等など、第1弾と比べるとあらゆる面で格段に出来が良くなっています(第1弾の出来はここを参照)。関節に塗料が入り込んで固まってたり部品が斜めについてたりなど、検品ミスで弾くべき不良品が入ってるなんてことはありませんでした。といいますかそれが普通なんでやっとこさ値段相応になったと言うべきか。モノによっては左右対称にすらなっていなかった造形レベルもまともになっています。


第1弾と比較。
このゼニスを直立させるのがまた大変でして(;´Д`)。強楯がバランス良く立つのが奇跡とすら思います。写真だと分かりにくいんですがスケールが少し大きくなっており、それに合わせて関節パーツも大型化されてプロポーションが良くなりました。前のは細すぎだったよなぁ。

¥600と相変わらず高めの値段ではありますが、とりあえず買って損したという気分にはなりませんでした。少なくともポーションよりはいい買い物をしたと思います。