Killer7に登場する得物

借りてきてプレイしてるんですが、ぶっちゃけ人がやっているのを傍から見ているのと実際プレイするのとでは大違い。モニターはPSOne液晶モニターなのでヘブンスマイルが全然見えないです。ヤバイです。マジヤバです。
なので武器マニアとしてKiller7の面々が使用する得物について延々と調べてました。

  • ガルシアン・スミス:サイレンサー付き護身拳銃(ワルサーPPK/S
    護身用拳銃の方はスライド左側にセーフティが確認できるのでたぶんPPK/S。サイレンサーは普通、一般人は所持する事が禁じられています。終盤で使用するゴールドカスールの方がよく分からない。.454カスールといえばRuger Super RedhawkTaurus RAGING BULLのどちらかなんですが、どちらにも微妙に違うっぽいです。まぁどっちにしろ片手で撃てる代物ではありませんが。
  • ダン・スミス:改造マグナム(S&W M629カスタム
    サムピースとバレル上部のベンチレーテッドリブからスマイソンかと思ったんですが、S&W社のサイトを覗いていたらPerformance Centerカスタムで近いモデルを発見しました。ただしこれは357マグナム仕様で装弾数が8発。バレル周りなんかはそっくりなんですが。
  • 楓・墨州:スコープ付きハンドガン(AMT ハードボーラー
    オートマグで有名なAMT社のガバメント・コピーモデルで、ターミネーター1作目にレーザーサイト付きのモデルが登場して一躍有名になりました。元々は競技用のスポーツピストルだったようです。楓が使用する物はスコープの他にマグバンパー付きロングマガジンを装備していますが、女性の手にはちと荷が重過ぎるんじゃないでしょうか。
  • コン・スミス:フルオートマチックピストル(GLOCK26
    外見はグロックで確定なんですが、サイズの大きさやスライド後方に設けられたセレクターが確認できない事から、普通の9mmオートマチックであるG26だと思われます。ぶっちゃけフルオートであるG18を撃ったら毎分1,000発の猛連射、一瞬でマガジンが空になりますがな。
  • ハーマン・スミス:対戦車ライフル(バーレット 82A1
    口径12.7mmという大型の.50 caliber弾を使用する対物狙撃銃(アンチマテリアルライフル)。有効射程距離は1,800m、紹介記事には対戦車ライフルとありますが装甲車くらいはともかく、さすがに戦車は無理でしょ。ちなみにこれで人間を撃つ行為は非人道的として国際法で禁止されています。若かりし頃の姿で使うのはトンプソンM1928ドラムマガジン、通称シカゴ・タイプライター。ストックがサムホールタイプになったものを使用しています。

あと関連で岩本虎眼と6人の高弟子を操って伊良子に仕置きする「Kogan7」とか考えたけど、手元に資料がないのでいずれまたの機会に。