最近の買い物


いきなり好き放題にやってみた。
なぜインベーダーとパックマンを買ってきたかというと、それしか売り場になかったから。ディダグのセットが買えなかったので黒いピンがありませんが、板が元々黒いので輪郭線がないものであればさほど違和感なく作れる事が分かりました。いやぁ楽しいですわコレ。ALL ABOUT NAMCOを片手に方眼用紙にドットを模写していたのを思い出します。
今後の予定としてゼビウスとゼルダが予定されている模様。アンドアジェネシス作るか!と思ったけど96x96はあまりに広大なのでちょっと考え直すことにした。36個なんて買えない(;つД`) 。


パイルバンカーはちゃんと刺さります(指に)
なんで今更?という感じがしないでもないけど、小説4冊読んだ身としては嬉しい限り。とりあえず一つ買ったらゼルベリオス(カラーバージョン)でした。思いの他良く出来ていたので次の日にまた買いに行ったんですが、30箱くらいあったのが全部消えてました(;つД`) 。
でゼルベリオス、かっちょいいんですが今見直してみると足でかいですね。そのお陰で見る角度によってバランスにかなり違和感を感じます。ちなみに稼動軸はほとんどありませんので観賞用に。


左腕の動物はなんですか?
相変わらず割と良い出来です。原画の雰囲気そのままで、塗装も申し分ない印象。以前のビスケたんハバネロたんに比べるとヴィネット仕立てでない分、少々ボリューム不足を感じるかも。あと各所の差込みが甘めなため、うっかり落とすと四散しちゃう恐れがあるので要注意。

ちなみにこうなってます(笑)

ネウロはとりあえずドーピングコンソメスープが目当てでついクワッとなって買った。今はゴシカァンしてる。絵が下手とか話の筋が変とか云々以前に、次の展開がどうなってしまうかが非常に気になる漫画。こりゃリアルタイムで読むべきでした。
鋼の錬金術師いよいよ中盤の山場?それとも終盤に向けて盛り上がってきた所?物語り全体の進むテンポが意外に遅いので判断が難しいです。アルの体についてのあれこれは予想していなかったのでちょっと驚きました。親父にばらんこばらんこにされてないといいんですが。