作ってみた

odaleex2004-06-29

1:ペプシブルーを鍋に注ぐ。
2:寒天と砂糖をよく混ぜ、ダマにならないように混ぜる。
3:一旦沸騰させて火を止め、粗熱を取って冷蔵庫に入れる。(この時点で炭酸は抜けます)
4:冷えたらできあがり。
以上、ペプシブルーゼリー(寒天)の作り方でした。写真のは寒天が少なかったらしく、少々ゆるいゼリーになってしまいました。鍋に入れた時点で口に入る物とは思えない程の青さに思わずデジカメのシャッター切りまくり!光が通るPETボトルのおかげで薄い色だと思い込んでいたようです。アメリカで青いケチャップが発売された時も思いましたが、青というのは食欲をそそる色ではないですね。しかも食べ終わった後に皿を見たら染まってるし。恐るべし青色1号
関連:
ペプシブルーを使ったカクテル九十九式より)
手羽先のコーラ煮e-SCAPEGOATより)
ペプシブルーでゼリー作ってみました俺ヘッドラインより)