パパ日

odaleex2004-06-20

父の日だったわけですが、とりあえず兄弟で共同出資して512MBのメモリを買いました。実家のPCはWindowsXPのくせにメモリ256MBしか積んでいないので、非常にもっさりまったりした動作だったのです。クリックしたら一万年かかるくらい。インドのマルチメディア〜。そいや最近マルチメディアって言いませんね。インタラクティブでマルチメディアな飯野賢治って今何やってんでしょうか。とりあえず実家PCは素晴らしくレスポンス良くなりました。
CNNが調査した「父の日に望まれないプレゼントElephantLogic30)」によると最も嫌われるプレゼントのワースト5は、


28%:『お父さんは世界一』などと書かれた小物
24%:ネクタイ
15%:セーター
14%:自己啓発本
13%:靴下

だそうです。逆に好まれるのはプラズマ・テレビ、デジカメ、MP3プレーヤー、携帯電話、衛星ラジオ、工具、狩猟用具、ベッドで食べる朝食だそうで。セーター(6月だというのに)とか自己啓発本なんて贈られたら嫌がらせ以外の何でもありませんが、あくまで希望としながらもプラズマテレビを持ち出すお父さん、子供の財布事情を考えない辺り大人気ないですね。ベッドで食べる朝食っていうのも日本では馴染みのないプレゼントです。布団の上で納豆ご飯食べる感覚でしょうか。それはあまり嬉しくないな。