SIMPLE2000シリーズ Vol.56 THE サバイバルゲーム

いつかは出ると思っていたサバイバルゲームゲームがついにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!しかも東京マルイとファントムが協力してます。

デザートイーグル.50AE”“コルトパイソン357マグナム”などのハンドガンが11丁、“SIG552 SEALS”“MP5R.A.Sバージョン”などのライフル系が52丁、合計63丁が登場。モデリングからBB弾の発射音までが完全再現されている(エアガン一丁一丁、丁寧に音をサンプリングしたこだわりの逸品)。

ライフル系だけで52丁も!?と一瞬驚き喜びましたが、よく考えるとマルイの銃ってM-16系だけで9種類もバリエーションがあるんです。MP-5系は最新作のMP5-Jを含めると8種類。これだけで約三分の一を占めます。さすがにSPASのストック有り無しでカウントを稼ぐ手は使わないと思いますが、マルイのサイトのカタログを見るだけで大体のラインナップが予想できちゃう事に気が付いて一人勝手にガッカリしました。やはりここはカタログに無い銃を期待したいところです。

機動戦士ガンダム”の主人公“アムロ・レイ”役などでお馴染みの人気声優・古谷徹氏がムービーに合わせ、東京マルイから発売されているエアガンのスペック、実銃の言われなどを“カーグラフィック”ナレーション風に紹介。

といいますかここの部分だけでも買いか!?