緊急! エアソフトガン規制について

現在、警視庁でエアソフトガンに対する法的規制が検討されていることがわかりました。銃刀法を改正して「模造空気銃」というカテゴリーを設け、一定以上のパワーを持つエアソフトガンを模造空気銃として所持を禁止するようです。

モデルガン規制の悪夢再び(;´Д`)。一定以上のパワーというのがどれ程のモノだかはまだ不明ですが、1ジュール未満に設定された時点で僕ぁ犯罪者確定です。ありがとうございました。
エアガンの改造やった事ない人には分からないと思いますが、エアガンを車に、パワーをスピードに置き換えて考えると分かりやすいかも。スピード違反による事故が多発する事を理由に「120km/h以上のスピードが出る車は違法」なんて言われたらどうします?
2月21日修正、偶発的な事故と故意の事件をごっちゃにしててごめんなさい。これを書いた後にいきなり逮捕ではなく猶予期間があるとか、メーカーやショップが積極的にデチューンの受付をしてくれるなど、ユーザーを守るためにも業界が努力して規制の働きかけをしてくれていることが分かりました。ソースに惑わされて感情的な文章を書いた事をお詫びします。
つか気温の上下で激しくパワーが変動するガスガンはどうするんだろ。廃業に追い込まれる企業が出なきゃいいんですが。真冬でもバリバリ撃てるアレの会社とか。