タイタンズ45話と46話

45話はベルナシア星からきたヒーロー、バリオールの話。宇宙船のデザインがレトロチックで期待したんですが、中から出てきたヒーローがスターファイアを差別してヤな感じの展開に。結局バリオールは態度を省みる事なく去って行ったのですが、それでも屈すること無いスターファイアの魅力が浮き彫りになったエピソードでした。
あと大人なヒーローを見て目をキラキラさせるタイタンズがおかしい。まるでトランペットに憧れるニューオリンズの少年みたい。
46話はレイブンの出生の秘密が分かる話。今まで数回出てきた街が燃えるシーンは、果たしてレイブンが見た幻なのか現実の未来なのか。ブチ切れレイブンにボコボコにされてもピンピンしているスレイドさんは頑丈人間スパルタカスですな。てかロビンはもうどうでもいいの?
重たい話が2話続いたので、次は馬鹿話を期待したいところ。