古いゲーム機が手に入らなくなる?(廃刊ダメゲーマーより)

  1. ハードオフに平成18年2月11日から一部製品の買取ができなくなるという告知と「皆さんご存知ですか? 4月1日から電気用品安全法が本格的に施行されるのです」という張り紙が貼られる。フジヤエービックなども買取案内でPSEマークの付いていない製品の買取を停止している。
  2. 電気用品安全法って何よ?」「何でも2001年以前のPSEマークのついていない電化製品は新品・中古に関わらず販売できなくなるらしいぞ!」
  3. 1994年発売のセガサターンや灰色の初代PSもモロにコレに引っかかってないか? PSEマークなんて付いてないじゃねーか! なんで今まで話題になってないノォー!!

マジかよッッッ!!今年の4月1日からってもう時間ないじゃん!今のうちに予備のサターンとスーファミメガドラと64と、えーとあと何を買っておけばいいんだろ?つかラジカセやビデオデッキなど、古いタイプの家電製品が手に入らなくなるのは痛いなぁ。今のうちにHARD-OFFで漁っておかなくては。