2005-04-11から1日間の記事一覧

今日のメメ太

様態変わらず。もしかしたらもしかするかもしんない。明日、獣医に連れて行きます。

『グイン・サーガ』100巻記念 アニメプロジェクト(アニメ! アニメ!より)

上と関連。なんというか、PC88版のアドベンチャーゲーム思い出した。

グインサーガはなぜギネス記録にならないか(サイコドクターぶらり旅より)

100巻完結予定だったのが現在、103巻まで書き上がっている模様。僕ぁ8巻辺りで断念したので現在どうなっているのか見当も付きません。SF話になっているって本当なのやら嘘なのやら。 で、原稿用紙4万枚以上にも登る超大作となったグインサーガ、ギネスに載っ…

今日の検索キーワード

久々に。「DEVIL WITHIN オーガ」ブレスはガード不可能なので、こまめにロックオンして回避。第一形態はダッシュから胴抜きだけでOKです。第二形態も胴抜きで結構いけますが、なぎ払いの攻撃範囲が広いので回避はしっかり確実に。 DEVIL WITHIN、2周目の1面…

スカート作成

塩ビシートを買ってきて作成。シートを10cmくらいの長さに切り、プリン型といいますか円錐台形に曲げて瞬着で接着、尻に穴を開けて(ギャー)コの字型に曲げた真鍮線で止めてみました。彫刻刀のキャップにうっかり塗料をこぼして分かったんですが、塩ビシー…