グインサーガはなぜギネス記録にならないか(サイコドクターぶらり旅より)

100巻完結予定だったのが現在、103巻まで書き上がっている模様。僕ぁ8巻辺りで断念したので現在どうなっているのか見当も付きません。SF話になっているって本当なのやら嘘なのやら。
で、原稿用紙4万枚以上にも登る超大作となったグインサーガ、ギネスに載ってもいいはずなのに「1冊の本でなければ認められない」ので却下されてます。んなアホな。で、現在世界最長の小説はKnickersというらしいのですけど、これまたスゲー!やってる事はCtrl+V押しっぱなしだぁ(´д`;)。これだけの量を書くのに全部手書きだったら、逆に尊敬しますが。