ゲーム雑誌早売り情報 PS2「タイトーメモリーズ 上巻」収録ソフト(以上二つ、廃刊ダメゲーマーより)

うおお萌える!ので全収録ソフト入場ッ!


インベーダー殺しは生きていた!! 8色のカラーを積みテーブル筐体が甦った!!!
砲台!! スペースインベーダー・カラーだァ――――!!!

逆噴射はすでに我々が完成している!!
月面着陸、ルナレスキューだァ――――!!!

滑りしだいこけまくってやる!!
スキーヤー代表、アルペンスキーだァッ!!!

固定画面アクションなら我々の歴史がものを言う!!
ケーキの魔法使いトレミー、フェアリーランドストーリー!!!

真の巫女を知らしめたい!!
初代巫女キャラ、奇々怪界!!!

普段は100面だが隠しコマンドを入れたら200面だ!!
泡のドラゴン、バブルボブルだ!!!

肌の露出は完璧だ!!
バーバリアン、ラスタンサーガ!!!!

全格闘技のベスト・溜め攻撃は私の中にある!!
グーチョキ波の神様が来たッ、功里金団!!!

シナリオの多さなら絶対に敗けん!!
トラックボールのケンカ見せたる 黄金龍、サイバリオンだ!!!

しかし地獄行く細木数子)ならこいつが怖い!!
地獄のまりも羊羹、地獄めぐりだ!!!

F2基盤からブラちら姉ちゃんが登場だ!!
大回転、キャメルトライ!!!

ルールの無いケンカがしたいからカーペンター(大工)になったのだ!!
プロのハンマー捌きを見せてやる!!ドンドコドン!!!

梯子を上り下りするひよこまんじゅうとはよく言ったもの!!
達人のブロック投げが今、実戦でバクハツする!!
リップルだ―――!!!

夏の甲子園優勝こそが地上最強の代名詞だ!!
まさかこのゲームがきてくれるとはッッ 嗚呼栄光の甲子園!!!

闘いたいからここまできたッ キャリア一切不明!!!!
MAJESTIC(堂々とした)な12人、マジェスティックトゥエルブだ!!!

オレたちは立ち技最強ではない、象の突進が最強なのだ!!
御存知、動物のためなら死ねる ルナーク!!!

シュールレアリズムの本場は今やタイトーにある!!
オレを驚かせる奴はいないのか!! プリルラだ!!!

黒ォォォォォいッ説明不要!! 最終平和兵器!!! 戦闘準備完了!!!
メタルブラックだ!!!

オプションは弾を消せてナンボのモン!!! 超実戦STG!!
本家タイトーからグリッドシーカーの登場だ!!!

アレンジモードに更なる磨きをかけ”ビーム砲台”スペースインベーダーDXが帰ってきたァ!!!

魚類図鑑のボスが今ベールを脱ぐ!!
ダライアスから 外伝だ!!!

ファンの前でならタイトーはいつでも全盛期だ!!
もったりアクション、ライトブリンガー クォータービューで登場だ!!!

スパイの仕事はどーしたッ 闘士の炎 未だ消えずッ!!
登るも降りるも思いのまま!! エレベーターアクションリターンズだ!!!

パズルゲームだったらこれは外せない!!
超萌えパズル、クレオパトラフォーチュンだ!!!

ブロック崩しはこのゲームが完成させた!!
タイトーの切り札!! プチカラットだ!!!

伝説の基盤が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ 平和主義者ッッ
俺達は君を待っていたッッッ、ナイトストライカーの登場だ――――――――ッ

(一部嘘と省略含む)


いやぁナイスト、メガCD版とPS版とSS版持っていても欲しいんですが収録されず。続編に期待ですか。
にしてもだ、ルナークやグリッドシーカーが移植されるのは嬉しいんですがドンドコドンや嗚呼栄光の甲子園ってのは今一どういう基準で選んだのか分かりません。せっかくだからニンジャウォーリアーズやウォーリアーブレードやミッドナイトランディングを移植して欲しいものです(無理)。