2005-06-28から1日間の記事一覧

Pinky.stを改造してみる

石鹸みたいパテ盛りにてピンキーっぽさを生かした感じの前髪を作成、後頭部のヘアラインにもパテを盛ってフラットに仕上げてみた。髪の毛の分け具合はこんな感じでしょうか。サーフェイサーの白さが意外にいい感じなので、肌の色はこれでOKかも。

ウィズダム地獄(朝目新聞より)

web

昔読んだ「D&Dが良く分かる本」によると空から水が降ってきた時「これが雨だ」と判断するのがインテリジェンスで、「雨宿りしなくては」と判断するのがウィズダムだったはず。独特の画風と面白内容でてっきり学習雑誌に連載してるのかと思ったら自主出版みた…

世界最速360キロ運転目指す「ファステック」公開

色々探してみたけど、これが一番ネコミミっぽい。メカ好きとしてはエアブレーキ付きの車両という事で超・萌ゑる。

悪の温床化防止、実名でのネット活用促す

web

匿名性が低いとされるブログ(日記風サイト)やSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)を小中学校の教育で活用するよう求め、文部科学省などと具体策を詰める。 つまりは小中学生の個人情報がガシガシ手に入ると考えてFA?トラブルに巻き込まれない…

色々と焼いてみる

実家においてあるHDDレコーダーの容量残量が30%を切ったので、移動できるものから片っ端から焼く。パワーパフガールズを焼く。サムライジャックを焼く。ウゴウゴルーガを焼く。ジェニーは録画し忘れを含めてきっちり焼きたいのでまだ焼かない。しかし困った…